読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HEROストラク

デッキレシピ

ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKEヒーローズ・ストライク-が発売されました。

このストラクチャー×3つ(3000+税)を買って組み合わせるだけでもそこそこのデッキが組めそうなので、これから遊戯王に復帰しよう、これから始めてみようという方にオススメできると思います。

僕もあまりの充実度に3つ買って組んでしまいました(^-^)

 

詳しいリストはこちら↓

f:id:okami-no12:20140621205931j:plain

遊戯王カードWiki - ストラクチャーデッキ−HERO's STRIKE−

とにかく強いカードが大量に入っています。
HEROストラク3つでデッキを作ってみた‐夢見屋本舗さん

↑こんなかんじで何も買い足さなくてもそこそこ戦えそうなデッキができます。

これだと元々入っていないエクストラデッキのカードを使わないようにしているので、ミラクルフュージョンやバブルマンが入っていませんが、僕はストラクにちょっと融合モンスターやランク4エクシーズを追加してもうちょっと自由に組んだレシピを載せておきます。

 

モンスター(6枚)
E・HERO バブルマン×2枚
E・HERO シャドー・ミスト×3枚
E・HERO エアーマン

魔法(23枚)
大嵐
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
マスク・チャージ×3枚
マスク・チェンジ×3枚
ヒーローアライブ×2枚
ナイト・ショット×2枚
おろかな埋葬
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(11枚)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
強制脱出装置×3枚
因果切断×2枚
リビングデッドの呼び声×3枚

エクストラデッキ
E・HERO Great TORNADO
E・HERO アブソルートZero
E・HERO エスクリダオ
M・HERO アシッド
M・HERO カミカゼ×2枚
M・HERO ダーク・ロウ×2枚
H-C エクスカリバー

No.16 色の支配者ショック・ルーラー
ガガガガンマン
深淵に潜む者

ダークリベリオン・エクシーズ・ドラゴン(未発売)
牙狼 ダイヤウルフ
鳥銃士カステル

 

ストラクチャーに入っていないカードに色をつけてあって

青が絶対欲しいと思うカード緑がわりとてきとうというか他に置き換えられそうなカードです。緑の部分は、ナイトショット→サイクロンにするとかランク4を他のランク4にするとか変えても特に問題ないです。

やっぱりストラクチャー3つに汎用カードを混ぜただけにしてはけっこうな完成度に見えますよね?!

一人回ししかしてないですがおもしろい動きがけっこうできて満足度は高いです。

気持ちシャドールや光天使にもそこそこ戦える予定なんですが試してないのでそこはよく知らないです。勝てなくても構築を変えていけばどうにかなりそうな気もします。

ミラクルフュージョンと融合HEROは入れずにマスクチェンジに特化するのも強そうで自由度も高いです。

最近の環境にはついてけないよー('_')という人もこんなかんじのデッキでランク4のカードと漫画付録の融合HEROをちょっと買い足すだけでもけっこう手軽に楽しめて良いんじゃないかと思います。

 

 雑記

ちょっと相性の良さそうなカード

ゴブリンドバーグ:手札のシャドー・ミストを特殊召喚してマスク・チェンジをサーチできる。増援から持ってくるカードとして1枚あるとフォトン・スラッシャーより役立つことも。

終末の騎士:シャドー・ミストを落としてHEROをサーチできる。

ピンポイント・ガード:シャドーミストを復活させてチェンジ魔法をサーチしながら攻撃を防ぎエクシーズ素材も確保できる。(セプターに割られるので相手を見て入れないといけない)

強化蘇生:リビングデッドに似た使い方でシャドー・ミストを相手エンドフェイズに蘇生できる。