遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

DDD

ヴァリュアブルブックの17巻が発売されました
DDDで重要(と思われる)レオニダスと強めのランク8エクシーズが封入されています。
f:id:okami-no12:20140822161815j:plain
↑毎回買ってるので今回も買ってきました。カードのイラストを眺めてうっとりする用です。
 
最近はそのDDDを回していました。・・がなかなか勝ちづらいです。流行っているシャドールにもHEROにも不利というかそもそもパワーが足りてないような・・。
僕のプレイや構築の方針がおかしいだけかもしれないので一応レシピを・・と思いましたが、人の影響を受けすぎていて今の構築だと丸パクリみたいになってしまうので参考にしてるページと3,4日前のあんまり人に影響されていないレシピだけ貼っておきます。
 

f:id:okami-no12:20140822164015p:plain

DDというデッキの強みを戦乙女の契約書の除去とオッドアイズをペンデュラム召喚できるところだと考えて構築してみました。
バンデットは召喚権が必要で中盤全く使い物にならないわりに1ターン目に召喚しても全然良いスタートにはならないので微妙なんじゃないかなと思っています。