遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

普通の日記

今週末は学祭のポテト屋さんで店員さんをやってました。

去年までは、学校の近所のTUTAYA遊戯王だったんですが、TUTAYAが潰れてしまったので、今年は真面目に・・(*_*)
楽しいし、売り上げもぼちぼち貰えるしでなかなか良かったです。
 
主にレジというか受付をやっていて、今更気づいたんですが、お客さんが1日に数百人いても、来てくれた人の顔ってけっこう覚えてるものなんですね。
この黒猫のストラップつけてる子3回目だ!とか、この小学生の子昨日はピンクの服だったなとか、そういう特長なしの普通の制服の中高生でもわりと顔を覚えられます。
中学生の頃、バトスピの商品を1000円以上買うと、1人1枚までジーク・クリムゾンが貰えるキャンペーンがあって、そこで時間を空けて変装していくことで、同じ店舗で2枚クリムゾンをGETしようとして、普通に貰えなくてダメ店員が!って思ったことがあったんですが、たしかに服とかマスクとか帽子をちょっと変えたくらいじゃバレますね。
でも、中学生の僕の中での、店のイメージはその件でかなり落ちたので、わざわざ変装してきた中学生にクリムゾン2枚目を渡さない融通の利かなさはどうなんでしょうって気はしますね()。
ていっても残念なことに他に自転車圏内のカードショップはなかったので、その後も普通に使ってたんですけどね。(゜゜)
 
遊戯王関係だと夜にADSでストラウスさんのマーメイルとネクロスで戦ってました。
これもなかなか楽しかったです。
レートでは昨日話題になってた、フランケン+マスクチェンジセカンドのメタビを回してました。ダークロウ+エクストリオがファイアハンドもヴェーラーも効かなくて気持ち良いんですね。
僕がネクロスを使ってるときは、フランケンとチェンジセカンドが揃ってたら負けでいいやと思って割り切ることにします。
決められても何も心は動きません。
月読命とかゴーズを引いてどうにかなったりすることはあるかもしれないですね。
 
ということでした。また(^-^)/