遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ネクロスぐだぐだ2 ムーラン

 どうも昨日↓のつづきです。

ネクロスぐだぐだ - 遊戯王書いてく。

 またお絵描きのついでにちょっと書いてきます。

 

氷霊神ムーラングレイス

f:id:okami-no12:20141112180612j:plain

 ネクロスにもムーラングレイス入るんですよね。

僕は自分では使ったことはなくて、ADSで何回か出されただけで強いのかはよく知らないんですが・・。

とりあえず覚えてることで・・

①:グングニールやクラウソラス経由でユニコール+マンジュゴッド→チェイン

②:ヴァルキュルス儀式召喚

③:チェインの効果でデッキトップにムーランを乗せる

④:ヴァルキュルスのドロー効果で墓地を水属性5枚に調整してムーランの召喚条件を満たしつつ、チェインで乗せたムーランをドロー

という流れを先行1ターン目でやられてすごいな~頭いいな~と思ったことがありました。(しかしこちらの引きも強かったので、それでも勝ててしまいえっ・・となりました。)

④のところでヴァルキュルス自身をリリースせず場に残した状態でムーランを出すとムーラン+ヴァルキュルスでランク8のフェルグラントを出せるところもなかなかかっこよかったです。

 事故率が増すのに見合った力を発揮してくれるのか、そもそもデッキが回ってれば墓地に水5枚はわりと簡単でピンで刺してるだけなら事故率はそんなに変わらなかったりするのかみたいなことが気になります。

テストが近いので試す気はあんまり起きませんが・・。

 

 

 絵の話だと

まずわかりやすいところだと、ムーランの鎧の構造(特にお腹の部分)は難しくて、どう描けばいいのか全然イメージできませんでした・・。ムーランのポーズに動きが足りない気もします。翼(?)を長くしてクロスさせて風を巻き起こしてるかんじにした方がよかったかも・・?(っていうふうに、モンスターの絵を描くと今までとは違った視点でモンスターを観察できるのがなかなか楽しいと思います。)

あと、プレイヤーの手札をもっと内向きに持たせた方が良かった気がします(手札の持ち方なんて自分の利き手じゃない方の手を見ながら描けば楽勝だろ~と思ってたら、角度を気にしないと全然ダメでした)。

影 

今までは影つけるの下手だから無理につけなくていいや、もっと上手くなってからつけようかなと思ってましたが、今回は自信なくてもてきとうに影をつけてみようと思って、てきとうにつけてみたので、どう変わったか比較してみます。

まずは色を塗る前。

f:id:okami-no12:20141112180645j:plain

 だいたい塗ったあと。

f:id:okami-no12:20141112032531j:plain

てきとうに 影を入れた後。

f:id:okami-no12:20141112180612j:plain

 みたいなかんじで影が不自然な位置にできてる気もするんですが・・、ないよりは良さそう、あった方が寂しくなくていいかなと思いました。あと、よく見たら光が当たって白い部分作ってないですね・・。

 

話は変わって

何かしら描きたいけどネタがない状態です。いくらかお題を募集中です。(といって頼んでいるのに忙しくて流れてしまったらすいません)