遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

日記1202

テスト

乗り切れたかは怪しいですが、終わりました~

3教科くらいクリフォートvsチェーンバーン並に無理なマッチングがあったんですが、そこ以外はそれなりになるはず・・。

 

ADS

最近海外版ADSの更新が遅いので日本語版ADSを使うか悩んでいます。(更新されるたびにDLするのがめんどうなので気が進まないんですね)

昔は海外版ADSも更新が早かったので(むしろ海外版の方が早かったかも)、デフォルトでBGMが鳴るのとレートサーバーがあるのとで、明らかに海外版ADSの方が良かったと思うんですが、最近は海外版の更新が遅すぎて逆転している気がします。

ちょっと手間をかければ日本語版でも音を鳴らしたり、海外版と同じサーバでレート戦ができたりするらしいですしね。

 

ていっても最近は知り会いでやってる人が少ないので、レートがないとイマイチ物足りなくて日本語版をDLしてもあんまり使わなそうな気もしています。

最近の僕は、遊戯王で対戦すること自体よりも対戦を振り返って話したり、デッキ構築やプレイについて考えを聞いたりすることの方が好きなので、対戦後におしゃべりできないのに、他の人との共通の話題にしづらいマイナーすぎるデッキと当たることの多そうな野良ADSはイマイチ物足りなく感じます。そこそこ楽しいし暇は潰せるけど、もっと楽しいことは他にもあるような・・っというかんじで。

 

と思ってたけど、書いてる途中でてきとうにADSしてても話題が作れそうな気もしてきました。

とりあえずDLしてみます。

 

 

 

クリフォートvsチェーンバーンっていうのは、てきとうに考えた例えなんですが、クリフォートってチェーンバーンとそうとう相性悪いですよね・・?(不安)

 

 

コメント返信

雷ウサギさん
クリフォート作っているので、参考にさせて頂きました。
タックルセイダーは僕も最近気になりましたね
書いてること意外につよい(笑)

ああいう解説を見ると僕も真似してみたくなります。

使ってみる前に制限が変わってしまいそうな予感・・(