遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

どうも、新年ですが今までを振り返ろうと思います。

f:id:okami-no12:20150101101000p:plain

  ↑これが一昨年の更新

f:id:okami-no12:20150101100819p:plain

  ↑これが去年の更新

始めたのが2013年の2月なので、地味にもうすぐ2年経つらしいんですね(゜゜)

更新頻度がわりと変わってなくて逆に驚いてます。始めたばっかりだと更新頻度が異常なのはまあそういうものなので最初の数か月は無視。

 

去年の僕の遊戯王を振り返っていくと

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前半エンジェリーが追加されたマドルチェのことばっかりで、途中からアーティファクト(遺産と混ぜてない)のことが多くなってます。

遺産マドルチェでASKさんのファンになったりしてたはず・・。

 

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧 

この頃レッドさんとカエル征竜(笑)で盛り上がってた記憶があります。

ちなみにこの頃からもう既にアイカツにハマってたらしいです。

 

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧 

自動車学校に通っていて春休みのわりには遊戯王してませんでした。

かしこというキャラが生まれました。

 

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧 

この頃はシャドール魔導にハマってたらしいです。

もうファンデッカーですね。

 

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧 

あんまり遊戯王してなさそうですね。

この頃までは相方のゆきおんな(だと呼びづらいので昔のHNのゆきだるまで呼びますが)がまだ遊戯王をやってたみたいです。

そのゆきだるまがやめて、遊戯王のくだらない話を気軽に投げつけられる相手がいなくなったのは残念です。

静岡東部の人たちでSkypeとかLINEとかで遊戯王について語る窓を作ってたりしたら気が向いたら僕も入れてくださいm(__)m

 

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月1日からの針虫、終末制限の伝説の制限リストが出たそうです。

あの制限リストと比べればどの制限もわりとマシに見えますね。(よく考えると神判スルーとかもあった)

 

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧 

クリフォート始めましたって言ってるのが7/27でこの頃には既に海外版ADSの更新が遅くなってたんだろうな~・・と察しました。

 

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧 

この頃・・というかこの環境の相棒は光天使シャドールだったらしいです。スローネ2光天使のことを書いたのが帰省の前日だったのは覚えてます。

 

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧 

自動車免許を取れたらしいです。結局普段絶対使わないから持つだけ保険の無駄ってことで乗ってないんですが・・笑。卒業したら乗り始める予定です。

 

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧 

ネクロスを使ってたぽいです。トリシューラのネクロスのせいで窮屈に展開しないといけない環境はあまり好きではないのでそのうちトリシューラを気にしなくていい環境が来ないかな~・・と思ってます。

BurningAbyssでもちょっと遊んでたらしいです。

 

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧 

ポケモンORAS発売!・・がXYと違って全然やってないです・・。

発売してクリアしてから数週間学校が忙しすぎて、冷めてしまったみたいです。

 

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月はシンクロンのソリティアを考えてました。

最近だとお宝Box'sの人たちと知り会って、何人か常連ぽい人たちのTwitterと顔が一致して行きやすくなったのは良かったですね。

 

ということでした。 

今年の目標はメリハリをつけて生活することにしようと思います。

同じ時間遊戯王をしたりアニメを見たりしてもその集中の度合いによって得られるものが変わってくると思うんですよね。なので今年の目標を立てるならそこを意識できるようになることかなと思います。

 

では、今年もよろしくお願いします(^.^)

 

ちなみにADS(のしかも対戦じゃなくて一人回し)で済ませてしまってるんですが、初ドローは

f:id:okami-no12:20150101131928p:plain

強ハンでした。

 

コメント返信

レダメ
エアトスを一枚抜いて混沌を入れるのはどうでしょうか?マター出さないといけませんがエクリプスでサーチしてマター二体目を出したり劣勢時はぶっぱ出来るので便利ではと思いました

あの後魔導しか回してないのでなんとも言えないんですが、終焉を入れるのはありだと思います。マター2体目ならエクリプスから終焉でなくレダメをサーチして綺麗に出せるので、2体目を出すために使うのは微妙な気がしていますが、ぶっぱできるのと3000打点として使えるのは強いと思います。

あのレシピを少し変えるだけなら、エアトスよりは別のカードを抜いた方が良いと思います。相方のローンファイアやバルバを減らして大きく変えるならエアトスが邪魔になるかもしれませんが・・。

 

雷ウサギ
優勝おめでとうございます。
最近は小規模でも魔導で優勝はなかなかないのですごいと思います。
たまに大会にいくとどっかであったことある人と会ったりして驚くことありますよね(笑)

当たり運に恵まれてますが、運も実力の内ですね。

1年くらいショップに行ってない時期があったので知ってる顔がけっこういたのは驚きでした(゜゜)。