遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ダークマター聖刻征竜

どうも、一昨日ADSレートがやーーーーーーーーーーっと新制限になったので気になってたデッキをいろいろ試してました。

 

 ↑このツイートに載ってるデッキや、エアトスバルバの征竜や、聖刻征竜がずっと気になってたんですよね。

 

メモ

軽く回してみた感想をメモっていくと・・

HERO征竜

 ・HERO要素は自分では思いつかなそうな新鮮な案でかなり感激。

・ただ、後攻だと罠が厳しくて、かといって先行を自分から取りたいと思える程安定性がないように感じて現在微妙な印象。

 

 エアトスバルバ型

・試したのはロンファなしでSinと陵墓、スキドレを入れたタイプ。

 ・スキドレを使いやすいのと、陵墓で虚無中でも打点を出せるのは魅力的。

・実際に試してみると、先行マターが成功しても、罠がなければ普通に返せるデッキはけっこうあって、先行マターの威力は思ってたより低かった。

・先行での成功率が威力のわりに高いと思って評価していたので、この威力だとイマイチ安定感がないように感じる。(上のHERO征竜も同じようなかんじ)

 ・召喚権を使わずにランク8を出してライダーを出したり、レダメでマター2体目でなくコアドラ(これは試したことない)で簡単に突破されないように蓋ができるけど、ライダーはマターを召喚権を使わずに出せる確率がそんなでもなくて、それをあてにして先行を取ろうとするのは微妙に感じる。そして後攻も微妙。コアドラは強いのかもしれない。

 

聖刻征竜

最初は幻木幻水や渓谷が入った征竜寄りのタイプを回していて、途中から征竜要素が微妙に感じて減っていく。

 

で、一番回してたのがタイトル通り・・

f:id:okami-no12:20150110001915p:plain

こんなかんじのデッキです。

聖刻征竜 : デッキ詳細 - 遊戯王☆カード検索

↑文字にするとこうです。

 

ダークマターを出すデッキを考えよう!」ではなく、新カードを使って、「昔からあった聖刻征竜の進化系的なデッキを考えよう」というつもりでデッキを組んだらこうなりました。

いろいろ書きたいんですが、エクストラを見ると分かるように同じ手札でも今までの聖刻と全然違う展開パターンを使うようになっていて、このまま書いても伝わるか微妙そうなので、展開パターンをまた別にまとめてから続きを書こうと思います。

 

と言っても僕はずっと聖刻を使ってたプレイヤーではなくて、一朝一夕レベルのプレイヤーなので、聖刻プレイヤーのお役に立てる気はあんまりしませんが、まだ最近の聖刻を試してない方にはけっこう有用なことを書けると思います。(゜゜)

 

追記

書きました。

 

コメント返信

こやぎさん
こやぎです笑
何気無く読んでたら僕の事が紹介されてて驚きました笑
ありがとうございます(^_^)
おおかみさんの魔導の記事は昔の古いものも今でも結構読み返したりしてます笑(あとジョウゲンがブラックホールのイラストが結構好きです笑)
今後もよろしくお願いします。

どうもです、読んでいただけて嬉しいです!

ブラホのイラストの話が出てくるのはかなり通ですね・・(^.^)

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

 

雷ウサギさん
明けましておめでとうございます。
意外となにもなかったようで振り返ると少し色々ありますよね1年。
2015年も頑張ってください。

そうですね、振り返ってみると先行ドローがなくなったのも去年で、いろいろあった一年でしたね・・。

どうもです!がんばります。