遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

今週の遊戯王2:影魔導

昨日いろいろ書いてたんですが、もったいぶって公開せずにいたら考え方が大きく変わってしまい、公開できなくなりました(

明日投稿する予定と書いてしまったのでとりあえず試してたレシピを3パターン載せます。

水属性シャドールが次のパックで出そうなのが組もうとした理由なんですが、なくてもそれなりには戦えるので、そのまま水属性シャドールや、ゆき兎を入れて戦えるように今のうちからレシピを考えてました。

 

影魔導(ベーシック)

f:id:okami-no12:20150208231336p:plain

 

影魔導(影依寄り)

f:id:okami-no12:20150208231424p:plain

最後に使っていたのが基本タイプでこれは思い出しながら組んだレシピなのでエクストラがてきとうです。

 

影魔導(魔導寄り)

f:id:okami-no12:20150208231323p:plain

これもエクストラがてきとうです。

 

使ってたかんじ、これらのレシピで比べると

ベーシック>影依寄り>>>>魔導寄りです。

 

システィが入ってない構築に入っている増Gは、デッキ融合の選択肢を広げるために絶対必要なんですが、しっくり来ない枠で、召喚権を使わない強めな地属性を募集中です。

デッキ融合のための光属性枠でゆき兎が入るとなかなか良さそうだと思います。(ヴェーラーだと弱く感じる)

後攻だといまいちパワー不足で盤面を返せない感覚があったので、後攻で強いカードも探しています。

これから考えていくのでよろしくお願いします。