遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

見てるアニメ

今季のアニメもだいたい6話7話くらいで折り返し地点ですね。

ここで今見ているアニメをまとめていきます。

 

まず上からお気に入り順にリスト化。

1.聖剣使いの禁呪詠唱

2.プリパラ

3.弱虫ペダル

4.SHIROBAKO

5.デュラララ

6.七つの大罪

7.寄生獣

8.遊戯王ARC-V

9.ダイヤのA

10.アイカツ

11.ジョジョ

12.東京グール

13.ミルキィホームズ

14.牙狼

15.アルドノア


コメントを書いていくと・・

1.聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)

主人公の前髪の白髪が気になって最初は見ていなかったんですが、友達にオススメされて見ることに・・

すると実はめちゃめちゃおもしろいアニメで今季ナンバー1でした。

6話で作画が追い付かなかったのか絵を使い回していて、波が崖に打ち寄せるシーンが5,6回出てくるところは見どころ。

普段の作画と戦闘シーンのシュールさのわりに出演している声優がやけに豪華なところが独特の笑いを生み出しています。

毎回流れる小倉ゆい朗読のポエムはたまらないですね。

 

2.プリパラ

3.弱虫ペダル

プリパラは最近落ち着いてきてる気もするけどやっぱりどっちもオススメ。

プリパラの曲は最初んんっとなるんですが、中毒性が高くて気づくとずっと聞いていたい状態になります。

 

というかんじで元々見ていたアニメのつづき以外はワールドブレイクしか見てないですが、けっこう充実したラインナップだと思います。

 

 

コメント返信

id:immortalnova
http://immortalnova.hatenablog.com/entry/2015/02/25/162214
Thanks for your compliment, Kodai and me also played EMB(Entermate snake Meta Beat) on Rank game now.

 

id:immortalnova
In my opinion, Qliphoth is also a nice deck filled with many Meta elements, good luck to you for Rank score!!

 

<Novaさん

 日本語訳すると「kodaiが、そして私もまたレート戦で使っているEMB(エンタメイト・スネークメタビート)を褒めてくれてありがとう。」

「クリフォートもまた多くのメタ要素で満ちたナイスなデッキであるというのが私の意見である。あなたのレートスコアにGood luck!!

 的なかんじでしょうか。

ありがとうございます。EMBでレート1800辺りを維持してるそうですが、マイナーデッキで1800辺りを維持できるのはなかなか上手い人でないと難しいことだと思います。

レート対戦で当たったら是非お願いします!

でもメタビートはあんまり戦いたくないけど(笑

 

ゲームウサギ
特殊召喚`墓地封鎖のメタビートに対して、クリフォートは手強い敵た、がんばれ!
(ps:niconicoでTWのコメントはわたしです)

 

>ゲームウサギさん

niconicoのコメントは国籍の見方がわからなかったので確認できませんでした・・w

とは言ってもマクロコスモスと手違い、ライオウはご遠慮を