遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

セフィラシャドール

 さしみ

はじめまして
現在私はシャドールを主軸としたセフィラの構築を考えているのですが、なかなか最適な構築にたどり着けません。
もしよろしければ、セフィラシャドールについて記事にしていただけたら嬉しいです。
これからも更新がんばってください!

1日前

 

 

ということでシャドール軸のセフィラを考えました。

とりあえずそれっぽい形にはできたので上げます。全然最適ではないと思いますが、刺激になれば嬉しいと思います。

f:id:okami-no12:20150314211853p:plain

 

動きをあまり知られていないデッキだと思うので、軽く動画も作りました。

プレミがないリプレイだけで作ろうとすると時間がかかって負担なので、プレミ祭りになってしまっています。てきとうに指摘しといてくださると嬉しいです。

効果音はあった方が良さそうだけど、BGMは別で取ってきた方が良さそうだな~ということがわかったので、 次作るときはそうします。

 

セフィラを触ってみた感想

煮詰めても環境デッキに安定して勝てるヴィジョンが見えず心が折れそうです。

前に触ったときも、強く見える部分が全くなくて、気づいたらEMに吸収されたいたりしたんですが、やはり、現状だと勝ちやすいデッキにするのは難しいんじゃないかと思います。

とは言っても中堅テーマと呼べるくらいの力はありそうなので、新制限で他デッキ達が大きく規制されればチャンスはあるかもしれません。

 

まとめ

ということで、制限改訂によってはここからさらに考えていくかもしれません。

さしみさんリクエストありがとうございました(^.^)!

他にも今までのデッキについての詳しい質問や、記事のリクエストがあれば気軽にどうぞ(゜゜)

僕が回していないデッキに関する質問だと他の人より良い答えができる自信はあんまりありませんが・・。

代わりに他の人を紹介することはよくあります。

 

ちなみに制限は、僕の使ってるクリフォートは虚無スキドレ制限ツール準くらいのまだ戦えそうなかんじで許してもらって、他デッキもそれなりなかんじでお願いします。