遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

御殿場店舗代表

勝てました~!

f:id:okami-no12:20150418195149j:plain 

これで、東海1地区のブロック戦(浜松)に出れて、そこで4回くらい勝つと選考会(東京)に出れて、そこで6回くらい勝つと世界大会(京都)に出れるわけですね。

果てしない・・。

とりあえず、ブロック戦出場者の名前が公式のホームページにバーッと貼りだされるのを見ていつもかっこいいと思ってたので、それが楽しみです。

デッキ

f:id:okami-no12:20150418194958p:plain

 使ったデッキはこれをちょっと変えたものです。(エクストラのアシッドをダークロウ2枚目に変えたのと、サイドもちょっと違うのにしてたかも)

いつもどおり貪欲、リビデなどの墓地利用のパワーカードはフル搭載でブレイズマンを入れていて、先週までとだいたい同じ考え方です。 

脱出を減らして激流ブレスルを優先しているのは、けっこうな違いかもしれません。

本当はハルベルト型を使う気でいたんですが、前々日にADSをやってたらあんまりよろしくない気がしたので、抜いていきました。

ネクロス相手にトリシュケアの邪魔になったり、罠の方が役立つ場面があったり、他のデッキ相手でもそこまで強くはなかったり。

 HEROはわりと事故りやすいデッキなので、1枚でそこそこ戦えるところはけっこうありがたいと思うんですけどね。

 

対戦レポ

0回戦

決闘に重みを持たせるために電車をあえて使わず、わざわざチャリで4,50分走る。思ったより暑くてスタミナが削れる()。 

1回戦 不戦勝

隣で普通の遊戯王の公認大会もやってて、勝っても浜松まで行くつもりない人が多いらしく、参加者6人しかいないし、6人中5人オタボの知り合い。

テラナイト、HERO、ヴォルカ列車、ハンドメタビ、知らない方、自分みたいなかんじです。

 

2回戦 ヴォルカ列車@クロクマ君 〇〇

特殊ルール大会の神判ミラーと沼津の店舗戦で負けて今まで0-2だった相手で、リベンジできてハッピー。

1本目

先行渡されてブリキンバブルしかモンスターいないけど、残り3枚がソウルチャージ蘇生貪欲でまあまあ好みのハンド。

迷わずブリキンバブルしてプトレ出してエンド。

相手操車とバレット持ってて、すぐにはドーラ立たないけどヤバいハンドで、さらにノヴァに脱出されて本当は激マズってところだったけど、6枚目に引いたカードがEコールだったおかげで蘇生カード達が覚醒して、相手の攻めが操車にインフィニティの無効当てたら終了みたいなかんじだったので勝ち。

ここ、長考したうえに展開ミスしてた気がしてあんまり・・。

2本目

今度は後攻渡されて、先行であんまり強い動きされず、妨害も薄いところにアライブ+蘇生札から展開して闇の護封剣やラヴァゴされずに済んで勝ち。 

 

決勝 ハンド蠱惑魔メタビ@JOE君 ×〇〇

この前ノヴァ貸して頂いてありがとうございます!

1本目

ブリキンセットで忍耐モードからの激流葬でライオウ2体流れてかなり良いスタート。だったはずが、次のターン展開しようと思ってたターンで羽根帚を打たれて、バブルマンを出すために伏せてたソウルチャージを含む3,4伏せが流されて雲行きが非常に怪しくなる。

その後貪欲のおかげでリソース回復したりするものの、長引いてデッキにシャドーミストがいなくてカミカゼも使用済みなのに、マスクチェンジを2枚抱える展開になってチェンジが腐ってる分のアド差で押し切られて負け。

帚を引かれる前にソウルチャージを打って強引に動くか、アシッドが入っててチェンジを有効に使えてたら勝ってたかも。

2本目

先行を取る。

ドバーグにヴェーラーを打たれてハルベルト+トリオンで動かれて、先行を取ったのをちょっと後悔。けど6枚目でなんと帚を引いて3伏せを飛ばして、ハルベルト+トリオンがバラバラだったので、ミストバブルからのブレハで全処理&返しのハルベルト絡みのエクシーズにブレスル打って勝ち。

3本目

先行ハルベルト多伏せってされて、エアーマンを突っ込ませ、奈落にチェンジを合わせて、カミカゼを場に。

カミカゼのアタックが通ってしまい、リビデにサイク当てたりして勝ち。

 

で、過疎っぽかったけど勝ちました(゜゜)!

今日勝てないと他の権利戦は、伊豆や静岡の中心などのけっこう遠いところしかなくて、これが最後のつもりだったので、取れて良かったです。

シャッフルが下手なのでブロック戦まではシャッフルの練習をしたいです。

 

コメント返信

野獣洗米
ノイドの記事更新して頂けたら嬉しいです!
新規ありでいいのでお願いしたいです!

>野獣洗米さん

最近は店舗戦で使う用のHEROしか触ってなかったので、ノイドのことは3月から特に進展はないです。

下に今まで書いたものを貼っておくのでどうぞ。

okami-no.hatenablog.com

 

では