遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

これからの新カード考察について

お知らせです。

 

パック点数表について

今まで新弾のカード全てに点数を付けてコメントしていく新カード点数表という企画を毎回行っていました。

パック点数表 カテゴリーの記事一覧 - 遊戯王書いてく。(こちら)

 

しかし、これからはwikiでそれを行うことにしようと思います。

遊戯王OCG対戦考察wiki - カード評価(BOSH)(新弾)

遊戯王OCG対戦考察wiki - カード評価(SPWR)(エクシーズ次元のパック)

早速↑ここで次に発売するパックの考察と点数付けを行っています。

wikiにはもくじをつける機能があるので、ブログでまとめるより整理されて見やすくできるのではなるのではないかと思います。(wikiっぽくない使い方ですがまあ・・)

もうちょっと見やすい表示の仕方がないか考えてみようと思うので、意見があれば気軽にどうぞm(__)m

 

 点数表以外の考察はたぶんこのブログに書きます。

 

最新情報について

僕(というかwiki編集者)が最近見つけたブログ、ネットで見かけた気になる裁定とプレイ、そしてwikiの新ページの作成情報をメモしておく場所を作りました。

遊戯王OCG対戦考察wiki - News(2015年10月) (←ここ)

各デッキのページに紹介したいブログをまとめていってるんですが、見る人目線で考えてみると、それだと見返したいブログを探すときは役立ちそうですが、最新のブログを探すのに向かないので、このようなまとめページは必要だと思ってます。

 

近況

最近はEMEmはモンキーボードが来るまで寝かせておくことにして、インフェルノイドと帝を主に使っています。どちらも安くて強い楽しいデッキです。

帝はクライスや怨邪帝ガイウスが値上がりしてますが、僕は怨邪帝を350円の頃に買っておくことができたのでかなり安上がりになってます。

実はペンデュラムマジシャンも800円くらいの時期に買ってたのでEMEmもあんまりお金がかかってないんですよね。

最近は値上がりが激しいので、安く遊戯王するためには値段の上がりそうなカードを見抜く先見の明がかなり大事ですね。

ということでした。ではまた!