読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見るアニメ 2015/10

アニメ

これから見るアニメまとめ

 

見るアニメ

・ヴァルキリードライヴ マーメイド

主人公の名前が「処女まもり」で注目されているアニメですね。絶対つまらないだろ・・と思って見てみたら意外とおもしろいうえに、処女(とこのめ)まもりちゃんの声がかわいいので見ます。

・落第騎士の英雄譚

見てみたら意外とおもしろかった(?)です。ヒロインが処女まもりと一、二を争うかわいさですね。

仮面ライダーゴースト

目的がないと起きれないタイプなので、日曜を有意義に過ごすためには見ないといけません。

・コンクリート・レボルテイオ

画風、キャラのデザイン、その他雰囲気が好きです。ブリュンヒルデとかもそうなんですが、僕はOP、EDに歌が欲しいです。

・終物語、 K 2期

前のシリーズも見てたので見ます。Kは抜刀シーンしか記憶にないんですが・・。

・プリパラ、 遊戯王ARC-V、 ダイヤのA 、 仮面ライダーキバ、 デュエルマスターズ

 視聴継続枠ですね。デュエマはちょっと前まで微妙になったなと思って見るのをやめるか迷ってたんですが、デュエマウスが着ぐるみを脱ぐ回あたりからまたおもしろくなってきた気がします。

キバは最初かなり微妙に感じてたんですが、今も微妙に感じてます()。もう終わりそうですが主人公が弱気だとイライラしてしまって好きになれないですね。

 

 

見るか悩む枠

こちらはこれを見る時間でもっと有意義なことがしたいなと思って見るか悩む枠ですね。

・ワンパンマン

おもしろいんですが、アニメだと主人公の声(というか喋り方)を聞いてるとイライラすると原作を読んじゃってるので見るか迷ってます。噛ませキャラは良いんですけどね。

・ここたま

主人公の女の子ができる子なので、ここはこうすれば良いのに・・と思うことがあまりなくてストレスを感じずに見ることができます。その主人公が妖精の存在がバレないように気を使って恥ずかしい目にあうところが不憫でかわいいです。

・Dance with Devil

微妙そうなんですが、 主人公の声優がらぁらで、ミュージカル風に歌うシーンがあるのでADSのBGMに適していそうです。ADSをやるときに見ても良いかもしれないですね。

・ゲッツ

こっちはヒロインの声優がみれいと一緒で、これも上と同じくBGMに適していそうです()。

アイカツ!

ジャガイモをマイクに持ち替える新キャラはかなり魅力的なんですが、最近アイカツを見ていてもあんまりときめかず惰性で見てる感覚があるので、そろそろ卒業か・・と思ってます。

でもアイカツの曲は好きで、曲を最大限楽しむためにはアニメを見てストーリーを把握しつつライブシーンを見る必要があるのでやっぱり見るかも・・。

・スタミュ

ここでこの歌入れる意味あるのか?()と思うシーンで歌いだすシーンがけっこうあるんですが、そこはわりと好きです。

アクエリオンロゴス

アクエリオンエヴォルが好きで今まで見てたんですが、あまりのつまらなさに絶望。

・終わりのセラフ

武器や組織の設定はおもしろそうだけど、なんか盛り上がらないなと思いながらここまで見てたんですが・・。

・学園都市アスタリスク

 落第騎士とキャラの見た目と内容が被っていて話題のアニメですね。どっちがどっちかごっちゃになってますが、落第騎士の方がこっちよりおしゃれっぽさがなくて好きです。

 

 

そんなかんじでした~