遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

お久しぶりです 新禁止

どうもお久しぶりです。
関東CSが終わった後はそのままテストで、遊戯王から完全に興味がなくなってしまっていたのでブログもwikiも完全に更新停止してました。
その代わり白猫プロジェクトというスマフォゲーのわりにクオリティの高いゲームにはまってました。


しかし、今日のフラゲで、他に制限準制限緩和の変更があるのかどうかよくわからないものの、No.16 色の支配者ショック・ルーラー、Emヒグルミ、Emダメージ・ジャグラーの3枚が新しい禁止カードになることが確定したので、モチベーションが上がって参りました。
とりあえずショックルーラーが禁止になりランク4デッキの先攻ゲーが大分抑えられるはずなので、今よりはエンジョイできる環境になりそうなことは間違いないんじゃないかなと思います。


他の制限カードの変動があるのか待っていても仕方ないので、他の変動はないと仮定して話を進めてみると、まず、ヒグルミジャグラールーラーが規制されてもEm要素を抜いた構築にするだけで普通に強そうなEmなしEMEmと、今までEMEmの次に強かった彼岸が良さ気に見えます。
さらに、苦手としていたミラーコンダクターが減りそうなのとショックルーラー禁止、ジャグラー禁止で地味にナチュビが出づらくなっていそうなところが追い風な、帝とインフェルノイドも要注目のデッキだと思います。

ということで力関係はまだ検討がつきませんが、竜剣士EM、彼岸、帝、インフェルノイドあたりに僕は注目しています。

ということで、これからまた更新再開していくと思うのでよろしくお願いします。

では