読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016冬アニメ

アニメ

見たやつの感想を書いてきます。

 

BEST5

このすば

ギャグがかなり冴えてて今一番楽しみにしてます。

デュラララ結

OPが一番かっこいいですね。

銀魂

妹が録画してるのでたまに見るんですけど、最近話が進んでて良いですね。(真面目に見てなかったから途中がよくわからないんですけど)。ちゃんと見たいのに中途半端にジャンプやアニメを見ていて読み返す気にはならないのがもったいないです・・。

Dimension W

ヒロインの子がめちゃめちゃ可愛いですね。普段ダルそうにしてる系の主人公はあんまり好きじゃないんですが、そこそこおもしろそうです。

僕だけがいない街

そこそこ期待してます。

 

BEST10

プリパラ

展開の進みが遅くて最近信者力が落ちてきてます。天才チームのライブは、声に特徴のあるキャラがそれぞれ歌うソロパートとそれごとの曲調の変化によって、一曲で数曲分のトキメキを感じられて、プリパラのライブの中でかなり好きですね。また、ストーリー的にも、努力チームがひたすら練習していたのに対し、天才チームは映画鑑賞して内面を豊かにし、本番はそれぞれアドリブで~みたいなお話しと合ってますね。

誰のパートが一番か本当に決められないんですよね。

でもストーリーにトキメキが足りない・・。

GATE 炎竜編

異世界ものがあんまり好きじゃないのでGATEも最初はてきとうに見てたんですが、夏にこの手のアニメが好きな友だちと1話~8話まで見直したら好きになりました。ちゃんと見ればおもしろく感じるアニメはまだまだありそうですね。

亜人

CGはあんまり。

うたわれるもの 偽りの仮面

~かなの子がかなりかわいいですね。実は僕、獣耳キャラにはマイナス補正がかかるタイプなんですが、かな~の子はかわいすぎかな~ってかんじですね。

バトルパートはあんまりかも。

少女たちは荒野を目指す

1話はヒロインがかわいいだけで退屈だなー・・と思いながらてきとうに見てたけど、2話がラブライブの仲間集め回みたいなかんじでかなりおもしろかったです。と思っていたら3話は微妙でした。

(何日かに分けて書きたしていってるのでころころ変わってしまってます。)

 

中堅

ハルチカ

吹奏楽ものに推理や謎を合わせたかんじで、方向性がよくわからないけどキャラが魅力的でそこそこ。わりとおもしろい方だと思います。

ダイヤのA

いつもどおり。

ラクエンロジック

うたわれるもの種田梨沙キャラ良いな~と思い始めてるので見ます。テンポが微妙で二窓してないと苦痛な気がします。

アクティヴレイド

そこそこです。わざわざ見るかというとイマイチでADSのBGM要員ですね。

デュエル・マスターズ

デュエマウスは良キャラ。

落語心中

普段ならスルーするんですが、Twitterでめちゃおもしろいと聞いたの見てみました。最近の若者故、落語パートで飽きるんですが、1話が次が気になる終わり方だったので2話も視聴。そのまま3話まで見てみて、たしかに好きな人は好きそうだな~と思いました。

石膏ボーイズ

ぼちぼちおもしろそうだけど、わざわざ見たいかというとイマイチなラインのギャグという印象。

ブブキ・ブランキ

CGなのと主人公が子どもなのが僕的にはマイナスです。

グリムガル

淡々と進んでくので見ててテンションがハイになることはなさそうで、それならストーリーで感動できそうか?というとそこはまだよくわからなくて、微妙なんじゃないかと思います。

声を聞くだけで不快レベルのうざキャラがいるのがかなりマイナスです。

ファントムワールド

キャラがかわいくてADSのBGM要員ですね。

シュヴァルツェスマーケン

絵が慣れないけどそこそこおもしろいですね。

最弱無敗

主人公が子どもっぽくて中性的なのが自分的にはあんまり。

 

 

その他

遊☆戯☆王 ARC-V

一応見てるけど・・。

アイカツ

あんなに信仰力あったのにどうして・・。

暗殺教室 2期

まあまあ。

オルフェンズ

途中まで見てたけどためちゃってついてけなくなってやめ。

暦物語

過去の短編集みたいなかんじで、本筋のストーリーと関係ないストーリーがつづくのであんまり・・。ADSのBGM要員ですね。

だがしかし

駄菓子についてギャグを交えて熱く語ってるけど、駄菓子愛がないからか冷めた目で見てしまう。竹達さんのヒロインがかわいい。

ここたま

ヒロインはかわいいけど普通に子ども向けなのでそろそろ見るのやめます。

ストライド

そこそこ良いような気もするけど謎スポーツを中心にしてるのがあんまり。

フォ―リズム

キャラのデザインかなりかわいいけど謎スポーツはあんまり。

 

 

 まとめ

僕的には、このすば以外これはおすすめしたいと思うアニメがなくて、全体的にあんまりピンと来ないです。

アニメ自体に興味がなくなってきたのかな~とも一瞬思いましたが、なんだかんだで毎シーズン1,2こはおすすめしたくなるほど好きなアニメが見つかるので、 そういうわけでもないのかもしれません。

 

とりあえずプリティーリズムRLを見ましょう。

推すわりにスピンオフ映画のKING OF PRISMを見にいってないんですけどね('_')

調べてみたら29日で上映終了らしくて、平日の19:30上映スタートのしかもうないんですよね。行こうと思えば行けるんですけど・・。横浜に行くには行動力値が足りないです。