読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここ3日で考えた新制限デッキ(ノイド、マジェ、EM)

デッキレシピ EM インフェルノイド マジェスペクター

お久しぶりです!

新制限が出て3日経ちましたね。

その間に考えた主なデッキをここにまとめておきます。

 

ライロ型インフェルノイド

f:id:okami-no12:20160318221105p:plain

ライトロードを採用し、援軍ソラエクとPSYフレームΩで回します。

クリフォートにはリリスやアスタロスが強く、デッキ融合が彼岸、青眼に強くて帝以外と戦うときにはそれなりにアピールできるところがあります。

推理ゲートに頼らない構築が前々から使いたかったので、この方針で上手く強いデッキにできると嬉しいのですが・・(まだ軽くしか回してない。なかなか悪くない。)

手札抹殺が微妙な気がします。

 

オッドアイズマジェスペクター

f:id:okami-no12:20160318230835p:plain

天空の虹彩からオッドアイズ・ユニコーンを持ってくることで、マジェスペクター・ユニコーンをペンデュラム召喚するギミックを取り入れたマジェスペクターです。

新制限後の環境では、青眼、彼岸に対してもマジェスペクター・ユニコーンがかなり強いので、ユニコーンを使ったデッキが強いようなら使ってみたいです。

純マジェスペクターは、ユニコーンがあまり出せず、パワー不足に感じるため、純よりはこちらの方が、今のところはしっくり来ています。

 

EMHERO

f:id:okami-no12:20160318225727p:plain

展開力があり、展開できる確率も高いですが、高打点の突破に労力を要し、罠や手札誘発に凄く弱いです。

今季はベクターマスターでツールを止められるのが〇です。

 

その他

他は普通のクリフォートと、普通の青眼、普通の幻影彼岸、イグナイトマジェ(弱い)、EMオッドアイズマジェ(弱い)を試してました。

まだ本命デッキは決まってないですが、ライロ型インフェルノイドとオッドアイズ・マジェスペクターが好みなので、これで通用すればいいな~と思ってるところです。(まだ動きの確認をしているだけであまり試せていない)

ここ2,3カ月全然やってなくて、これで次の制限も微妙だったら心置きなく引退できるな~と思っていたのが嘘かのように遊戯王してます。

ということで、これからちょっとずつブログ更新していくのでよろしくお願いします。(前もこう言って1ヶ月放置してますが、今度こそは(^-^;)