遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

はあ

負けてきた。

 

f:id:okami-no12:20160522000054p:plain

ブロック戦前に戦っておきたいなーと思ってだいたいこんなかんじのデッキで非公認出てきました。カーディナル→深淵だった気がします。

ばんぶー(青眼) 〇✕✕ 終わり。

データが足りない・・。

 

1本目

まず、先行でマジェPにG打たれて、キャット+トルネード+メタルスケールでちょっと動いてエンド。強貪とかソルチャとかでクリスタルウィング精霊竜で回ってきて、初手で持ってたオッドアイフュージョンから返しなおして勝ち。

2本目

先攻精霊竜1伏せされて、キャットのみP召喚+メタルフォーゼでちょっと動いてから閃光ミラーセットエンドしたら太古切ってツイツイされて無防備からガッツリ削られて負け。

3本目

先攻で強貪使ったらオッドアイズ・ミラージュ+メタル4+エキセン(強貪でメタル融合とカウンター1枚が除外ゾーン)みたいなかんじになって、手札に2枚残すかんじで並べてエンドしたら、スケール含めて全部どかされて精霊竜(縦)+蘇生されたオルタナティブみたいなかんじになる。返しのターントップ虹彩引けて、オッドアイフュージョン通ったらワンチャンあるなーと思ったらうさぎで負け。

 

 

 

最近の青眼は罠もヴェーラーも入れてるからグランモールとかジョウゲンじゃ通らないと思って閃光ミラー試してみたけどこっちもこっちで通らない。ブラホ、闇剣かなー・・。

超融合は通常召喚できるメタルフォーゼが少ないからたぶん微妙。

オッドアイズ・ミラージュ素引きの事故は、オッドアイズ・フュージョンマジェスティックPのパワーと引き換えなので仕方なし。でもオッドアイズ・ペルソナは抜いていいかも。

ラスト調整&3DS貰えたら嬉しいな~ってことで来週、神奈川のぺんぎんCSに出るんですが、思い切った構築を試せたらいいなと思います。

もっと誰かと実戦しないとね。

でも明日は家に籠ってレポートやってます。