遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

カード評価:STRUCTURE DECK -武藤遊戯-

 昨日、海馬編と同時に発売されたむとう遊戯編のカードを軽く評価していきます。

 

f:id:okami-no12:20160618125921p:plain

電磁石の戦士α

評価:☆☆☆

フィニッシャーのマグネット・ベルセリオンにアクセス可能。インペリオン・マグナムの融合素材を集められるのも良いかも。

 

 

f:id:okami-no12:20160618125942p:plain

電磁石の戦士β

評価:☆☆☆

エアーマンは強い。

 

f:id:okami-no12:20160618130019p:plain

電磁石の戦士γ

評価:☆☆

低パワー。

 

f:id:okami-no12:20160619120455p:plain

電磁石の戦士マグネット・ベルセリオン

評価:☆☆

サーチできる耐性持ち開闢みたいなものだしぼちぼち。

 

f:id:okami-no12:20160619120222p:plain

クリボー

評価:☆☆

弱いけど頭の片隅に置いておくといつか使えそうな気はする。

 

f:id:okami-no12:20160619120259p:plain

マグネット・フィールド

評価:☆☆

テラフォでサーチできて繰り返し使える蘇生なので、そこそこ強い。

戦闘補助もぼちぼち。

 

f:id:okami-no12:20160619120344p:plain

黒魔術の継承

評価: → ☆☆☆☆

ブラックマジシャンの強カードが永続に偏っていて割られない限り回収して強いカードはないのであんまり。今後強化されたときにワンチャンスある。

 墓地から回収だと思ってたけど、デッキから回収だった。強い。

 

f:id:okami-no12:20160619120424p:plain

マグネット・コンバ―ション

評価:☆

弱い。

 

f:id:okami-no12:20160619120128p:plain

超電導戦機インペリオン・マグナム

評価:☆☆

AtoZと違って、素材がどちらもメインデッキに入るサーチ可能なカードなので可能性を感じる。

テラ・フォーミングのサーチ先をフュージョンゲートとマグネット・フィールドで使い分けるなどして自然に出せるかもしれない。

 

 

磁石の戦士は噂だと、ゴルゴニック・ガーディアンが出しやすくて、環境レベル程ではないもののそこそこ強いそうですね。

では

 

その他のカード評価はこちら

okami-no.hatenablog.com