遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

見てたアニメ

お久しぶりです。

最近見たアニメの感想を軽く書いていきます。

 

仮面ライダーW

128点

最近ニコニコで配信してるからまた見てます。やはり神。

 

アクティヴレイド2期

89点

1期はパッとしない印象だったけど、2期は僕の中だと今シーズンで圧倒的に1番ですね。1期の主要キャラのポジションが変わっていいかんじなサブキャラになってるのが良いんですかね(?)

1期の設定を大体忘れちゃっててもったいないので、そのうち1期から通して見返したいかも。

 

アルデラミン

87点

声優のおかげかセリフ選びのセンスかラノベアニメ見てるときのむず痒さが全然ないです。めちゃめちゃわくわくする終わり方だったので原作を買って続きを読みたくなりました。

 

君の名は

85点

見てから1ヶ月たって記憶が薄れちゃってる感があります。もう一回見たら爆上げ90点!とかなるかも。

 

シンゴジラ

84点

事件は会議室で起きてるんだ!ってかんじですね。ゴジラを倒すシーンの全てがつながるかんじが良いです。

 

B-PROJECT 

83点

普通におもしろいな~と思って見てたら最終回が予想外の展開でお気に入りアニメになりました。もう1話やるかもっと圧縮して夜叉丸さんの過去に触れて欲しかった感あるけど・・。曲も好みなのでアルバムとか出るなら興味ありです。

 

この美術部には問題がある!

81点

主人公が可愛すぎて野崎君と合わせて声優さんの信者になりました。

 

ゼロから始める異世界生活

79点

腸狩りが好きでまた出てこないかな~これは出てこないな~・・ってかんじで見てました。主人公の喋り方は受け付けなかったですが、ストーリー設定がかなりGood。

 

クオリディア・コード

74点

途中までADSのBGM要員だと思ってたんですが、中盤で衝撃の展開になって、そこで引き込まれました。(でも見返してみたらそういう展開になる予兆はその前の回からいくらかあって、真剣に見てたらそこを見落とさないでいて驚きが減っていたかもしれません)。

終盤は作画が崩れ気味でワールドブレイクには全然及びませんがそこもおもしろいですね。

千葉の兄弟のやる気ないけどできますよ~みたいなラノベ主人公っぽい喋り方がかなり厳しい。

 

ジョジョ4部

73点

3部を見てるときも思ってたんですが、この話本筋と関係ないし省略しちゃった方がテンポよくない?って話がたくさんあるように見えて気になります。

 

72以下

モブサイコ100

設定をべらべら喋りながら戦うスタイルの戦闘シーンが好きです。

アンジュヴィエルジェ

キャラにそれぞれUC(アンコモン)とかEXR(エクシードレア)とかのレアリティが割り振られていてゲームっぽい用語が頻繁に出てきたり、風呂シーンが異常に長かったりシュールに笑えるシーンが多いですね。でもキャラかわいいしストーリーも普通におもしろいです。

Rewrite

HS脳だからドルイド!?ってなった。

プリズマ☆イリヤ ドライ!!

イリヤの声がかわいい。無限に聴ける。

魔装学園H×H

ネタ。

ラブライブ!サンシャイン!!

ピギィ!!とずら丸が推しキャラです。聖地が近いのでもうちょっとガッツリなファンになりたかったです・・。

SERVAMP-サーヴァンプ-

OPがかなり好み。

NEW GAME!

ぞい!ってあんまり言わないぞい。

タブータトゥー91Days

見てたけどコメント思いつかない。

 ダンガンロンパはゲームやってないのでノーコメント。

 

ではまた。