見てるアニメ7月

どうも、久々です。そこそこ元気です。

今は工場実習中で、よくある工場の不具合の目視チェック系の仕事をしてます。自分は単純作業中に頭の中で全然違うことを考えるのには自信があるので、工場の仕事も楽しめるつもりでいたんですけど、検査ミスしてクレームが入ると誰が担当してるときやったかだいたいわかるようになってて、わりと集中してやる必要があるので、そう甘くはなかったですね笑。

 

超期待アニメ

ウルトラマンジード

いきなりアニメじゃないけど、今一番アツい。

主人公がベリアル(悪のウルトラマン)の息子で、ベリアルと外見が似ているせいで怪獣を倒したのに、人々から受け入れられない→でも戦う

みたいな展開を2話でやるんだけど、見せ方がグッとくるかんじでそこでまず惹かれた。

僕は人間対人間の戦いが好きなんだけど、敵が人間(?)が変身したり召喚したりした怪獣なのも今まで見たことのあったウルトラマンと違ってて良いポイント。

主人公は俳優のおかげ(?)で未熟なところもかわいいと思えるし、主人公のまわりのキャラクターも好きになれそうなキャラばっかり。スピード感も良くてテンポ良く話が進む。

3話まで見たけど今のところ何もかも良い。

 

Fate/Apocrypha

昔FateGoやってたからキャラに親しみを持てている。ラブライブにハマってたのも、スクフェスで何度も曲を聞いてた影響が大きいだろうし、ソシャゲの力は意外と凄いのかもしれない。

ガンガンキャラクターが紹介されて話が進んでいっておもしろい。

 

サクラダリセット

毎週楽しみにしている。

1クール目のEDが強すぎたので、変わって週の楽しみが一つ失われてしまった。

 

遊戯王VRAINS

藤木遊作が好き。

 

期待アニメ

 アクションヒロイン

1話でこれは普通のアイドルアニメとは違うな?と思って超超期待が膨らんでたけど、2話の通常OPが普通のアイドルアニメぽくてかなり萎んだ。ロコちゃん(?)が電車に住んでるところとかちょっと光ってるシーンもあったけど、どうなるか。まだ3話は見てないけど、3話もちょっと光るところがあるけどパッとしないくらいのレベルだったら切ってしまうと思う。けど、まだ見たい・・。

と思ってたら3話がわりと良かったので見ます。

 

様子見

実力至上主義の教室

この手の俯瞰系主人公は嫌いだけど、けっこうおもしろそうなのではないかと思う。

 

天使の3P

1話の途中までかなり好みだったけど、小学生が出てきてロリロリした流れになってしまった。

 

はじめてのギャル

痛いけどわりとおもしろそう。ギャルがラブレターを見たときの反応はかなり好き。