遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔導ミラーは聞かないで

最近YGOで魔導よく使ってます。 ミラーが苦手で困ってます。 ぼくと当たってミラーだったら、よっしゃ!って思ってもいいかなくらいに苦手なんで喜んでいいですよ! もちろん相手より手札良ければ簡単ですけど、同じような質なら7割負けますよね。 真面目に…

海外版ADS導入法

友人が記事を書いてたのでリンク貼っておきます。 YGOProまとめ①(導入編) YGOProまとめ②(デュエル編) YGOProまとめ③(カスタム編) YGOProまとめ④(ネット対戦編) はてなブログでリンク先を新しいタブで開く方法を知らないです。 右クリックから、新しいタブで…

天変地異エーリアン デッキレシピ

最近よく遊んでたデッキです 天変地異+デーモンの宣告のコンボは毎ターン手札がどんどん増えていっておもしろいですね。 それにエーリアンも組み合わせて・・・っていうカオスなデッキです。 コンボ 搭載されてるコンボです。 大したものじゃないかも ・終…

昨日の続き91% ADSシステム変更?

!matchってコメント欄にうってもマッチの部屋に飛べなくなったようです。 システム変わりましたね。 「決闘する」ボタンを押すと現れるメニューでマッチの横の×ボタンを押せば、問題なくできるので参考にどうぞ。 昨日の37-4から8連勝したみたいです。 儀式…

海外版ADSのランキング勝率90%終了 デッキレシピ

昨日今日で、サブアカウントを作って勝率を意識して魔導で41マッチやった結果 http://www.ygopro.co/ServerStatus/PlayerStatistics.aspx やっと↑に勝率がのる勝ち数まできました 企画終了。 流石にゲームのやりすぎで体調崩すのもかっこわるいので明日は外…

YGOのレート1日でどれくらい上がるか

20マッチ 15勝2敗4自分接続切れ でレート1468(+24) 接続切れはだいたい1本目とって2本目入るときとかでほんとにだめ 2敗のうち1敗も強ハンでてきとうにプレイしてたら六武にワンキルされて3本目紫炎で無理だったやつで真面目にやってれば完全…

勝率100%は無理 闇のデッキ破壊ウイルス突破

海外版ADS勝率90%を目標にまた新しいアカウントでマッチしてましたが 15マッチして回線切れがもう3回発生しています。 接続が切れてもたぶん負け扱いなので全勝しても全勝できないというわけです。 結果 12ー0-3で 12勝の中でスト勝ちじゃないのが3回…

定期買ったり

定期買ったりし始めました 学校近いとかただただ欝 YGOは1位のレートが3300で 2500~2700をうろうろしてて上がり方が緩やかな ぼくのアカウント2機じゃちょっと厳しいので ランク1位目指すのはやめかな~と思います。 勝率見ても 勝った数ぼくの2倍くらいな…

魔導でYGOPro10マッチしてみる 0325

0325 今日はこれでおわり。 課題やらないとそろそろ焦る というか課題やばい・・・。やばい・・・。 即サレとか回線切れ除くと 8-2 闇デッキとライダーの2つの脅威が同時に入ってるのがやっぱりきつくて・・・。 1回2回は負けちゃうな~とか思いながら Zib…

戦いの記録

0332魔導で 0325魔導で10マッチ

ADSのランキングの勝率

ADSのランキングって勝率も見れるんですね! ↓から http://www.ygopro.co/ServerStatus/PlayerStatistics.aspx さらに、ごく最近のScore graphも見れるっぽいですね! http://ygopro.cyberplanet.it/score_graph.php ためしに調べてみました こうデータがグ…

魔導の記事

魔導関連の記事をまとめていく予定 と思ったらまだろくな記事書いてなかった。 考え 魔導っておもしろいですね(白目) いや~魔導好きだな~(白目) ジョウゲン クラウソラスでオピオン突破 記録 魔導ミラー苦手な現状/ドロールケア

征竜の記事

征竜関連の書いた記事をまとめていくもくじとなる予定 子ども2種類のときがメインだったのであんまりです。 考え ネクロフェイス不採用 征竜の8000ポイント ドラゴサックにデモチェしても ドラゴサックをメイン2に出す カラクリ征竜ナイス デッキレシピ ど…

ネクロフェイスは

ないですね 魔導征竜相手にネクロフェイスを召喚すると お互いの除外ゾーンのカードが全部戻るので 自分のデッキも潤いますが、相手のデッキのリソースも同時に潤わせてしまい、なかなか出しづらいです。 黄金櫃で除外したときの5枚除外にも征竜が含まれてい…

いや~魔導好きだな~(白目)

これでも魔道書3枚あるのでジュノン+月の書でビートできますけども グリモかバテルくれば化けたり 敗戦メモ ・征竜に先行でメンスフィから闇デッキ使われた ・手札ジュノンジュノンジュノンセフェルアルマトーラでがんばったけどワンキル ・ワームのライオ…

魔導っておもしろいですね(白目)

そう! これぞ魔導!! でも・・・もくじにエルフまでかぶっててもでも・・・ 審判さえ来れば・・・このハンド・・・化ける・・・。 6枚目はトーラ! 当然ホウシントウケイビートでイージーゲームされますねー。 トゥーン・ヂェミナイエルフが召喚したター…

久々にジョウゲン

ゴッドジョウゲンシステム ミラーで力発揮するんですね ジョウゲン出してバテルに警告当ててドヤ顔したくなりました。 追記:http://okami-no.hatenablog.com/entry/2013/04/08/004521←の記事青文字参照 メインジョウゲン流行ると、征竜ますます勝率悪くなり…

征竜の8000ポイント

てきとうにメモ まだ書きかけです。 この状況キルできたっけ? っていって結局焦って展開して200ポイント届かず、負けるパターン減らしてきます。 思いつくたびに書き足してく記事です。 征竜は適当に展開すると7800で惜しくもキルしきれない状況になりやす…

ウッキィキィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイー

メイン活路エクゾからの サイド自爆スイッチSHINEEEEEEEEEE!!!! なんで闇デッキ引けないんだ・・・。 ドロールイマイチ刺さらないし。 まぁ・・・闇デッキサイド2枚だったり、2戦目無闇にライフ削って支援しちゃったりしたけども。 そもそも自分だってい…

変革のとき

そろそろADSの征竜にも飽きてきたので かといって魔導はもう使う気もないので 気分が変わるまでしばらくゲームから離れて現実の生活に目を向けます スポーツでもして健全な高校生っぽい生活をしたいですね。 部活辞めたのを後悔してます。 今日ストレージか…

ブログの説明

更新0827 プロフィール Twitter: 更新通知流したり、いろいろ使ってます リプライ等気軽にどうぞ(•'◇'• ۶)۶ ・YGOPROのレートのアカウント ohse レート2位になったアカウント。 ohkami レート1位になったアカウント。 kuroisaka 気軽に使っていくこれから…

ドラゴサックにデモンズチェーン

ドラゴサックにデモンズチェーンされること あると思います。 Q:このカードで選択されているモンスターは、自身をコストとしてリリースして発動するモンスター効果も無効化されますか?A:いいえ、対象をとる関係がなくなるので、無効化されません。(09/1…

遊戯王のまとめってさ・・・

2ちゃんの遊戯王関連のまとめブログよく見るんですけど 見ててう~ん・・・?って思うことよくありますよね。 ツッコミ精神を抑えきれない・・・ つっこみどころ無数にあるのに、誰もつっこんでる人いなくて発狂しそう フヒャヒャアアアアアアアアアアアア…

楽しいでゲソ!

久々に思い出して 訪れてみたら・・・ ↑画像クリックで飛べます どうゆうことでゲソ! なんかかわりのやつないかな~と思って検索してみたら、あったんじゃなイカ? ↓ http://ikacon.toypark.in/ だいぶ古いやつだけどこれを使えば こういうマイナーブログの…

英語達者になって海外の人にルール教えたい

よくある先行のシーン カラクリ征竜使ってると先行1ターン目によくあるシーンですが・・・。 伏せてあるのは月の書です。 ヴェーラーでも止まらない鬼パターンというわけですね。 ここで相手の手札にスタロがあることから感の凄く鋭い人なら この記事のタイ…

スト勝ちしても下がるレート

なんだろ 反映されるのが遅いのかな~とは思ってたけど う~む~ vsカラクリ○○ レート2690→2688 (相手のレート1862) vs聖騎士HERO○○ 2688→2687 (1904) vsラヴァル○○ 2687→2687 ここから追記分 (1875) vs武神○○ 2687→2688 (1865) vsワンフー○○ 2688→2689 (2…

武神休憩

ADSで今日しばらく武神を使っていましたが、いろいろ間違っていてやる気がなくなりました。 まず致命的なことに、 デッキの核になるはずの武神-ヤマト これの効果はエンドフェイズにしか発動できないはずなのに海外版ADSだと 現在、メインフェイズに使えて…

征竜初心者

征竜を使い始めたばかりだとやってしまう ADSやってて目についたプレイを メイン1ドラゴサック出して攻撃 何が問題かというと、ドラゴサックの効果が攻撃してしまったターンは使用不可能な点です。 素材で攻撃してから、メイン2にエクシーズすれば、トラゴ…

デーモンと武神 デッキレシピ試作 修正0525

最新→ミカヅチ来てからの武神 武神 追記:暗黒界の武神ゴルドは「ぶじん」今回の武神は「ぶしん」なので同じカテゴリではないとのこと 新テーマなので画像だけのせてもピンと来ませんよね・・。 とりあえず強いのはこれです↓ 武神帝-スサノヲ光属性 ☆4 獣戦…

海外版ADS更新!!バーナー、ライトニング、デーモン来る!

海外版のADSはカードデータの更新が通知されるので楽で良いですね。 wikiを監視してないといけない日本版より楽です。 現状ランキング戦用のサーバーがある時点で、海外版一人勝ちですが そのランキング戦も進化しました。 従来は 名前$パスワードと入力し…