遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リアル魔導 ジュノンとシスティの数

わりとカード揃ってきてだいぶ自由な構築ができるようになってきました。 ぼくが持っているカードという、縛られたカードプールなデッキなので丸パクは、やめとく安定です。 ぼく自身もADSでは少し違う部分があります。 エクストラは、新弾の聖光の宣告者と…

にっき( ´д`)

パズドラ カピパラさんコラボ カピパラさんって何?なんて思いながら ・極5Fで2体同時のスキル攻撃を受けて死んじゃう。 ヴァンパイア天使ルシファーで凸って、ヘラを抜いて、防御力の高い敵対策に手数を増やす為に副属性持ちのファフニールを入れていたせ…

TUTAYA非公認 闇デッキ中に暗黒界の取引を使うとどうなるか

今日は久々たぶん2ヶ月ぶりにTUTAYAの大会に行って、優勝してきました。 借りてる魔導の初陣だったので、商品の600円分の商品券でアーマーカッパー買えたり、 帰りに寄った別の店で、ダイガスタ・フェニクスとクリムゾン・ブレーダー買ってエクストラ揃った…

征竜組みました!()

リアルに征竜組んだので、やっと征竜で1人回しできます! プロキシだらけです。 征竜は全然持ってなかったので、 作るのに昨日の夜から半日かかりました・・苦笑。 まだドラゴサックを1枚しか書いてないので、暇なとき書き足す必要があります。 で、さっそく…

勝てない期 皆既日蝕の書  修正:0430

最近(学校始まってから)YGO触る時間がだいぶ減ってかなり弱くなってます 今日てきとうに潜ったらマッチ3連敗でマインドクラッシュ(笑) あんまりいじめないでーーーーーーーー 魔女狩り征竜、魔導、渓谷征竜 魔導使ってて初めて征竜の皆既日食の書をくら…

環境は大事ですね

ちょっと前までパズドラは飽きててログインボーナスだけもらっとこ・・・というようなかんじだったんですが 新学期でまだテストが緩く、余裕があるからかパズドラをやり始める仲間が周りにかなり増えて、だいぶモチベーション戻りました。 普通にパズルを回…

弱すぎ(絶望)

テンペスト幻獣機デッキ ↑前の幻獣機で何戦かしてみて、負けすぎて強さの感覚が崩壊 レート1000前後で1-3くらいです(´Д` ) 動きがかなりにぶいのがいけなくて ①まず、テンペストの召喚コストが確保しづらくて、ブルーインパラスを切って、ライトニングか…

魔導vs征竜

今日は征竜使ってレートに潜ってました。 自信ないので放置してたレート1800くらいのサブサブアカで 征竜 ○- 征竜 ×× 征竜 ○○ ヴェルズ ○○ 魔導 ○×○ みたいなかんじで レート1500の方でもみんな征竜、魔導、ヴェルズばっかりでワロリンってかんじです。 征…

テンペスト幻獣機デッキ

メインデッキのイラストなしはハリアード です。 泣くほど弱かったです ↑後日談 てきとうに回してきたら見事にインヴェルズとかいろいろ圧敗して思わず苦笑したデッキです() やはり効果を覚えておかないと、60秒制限のあるレート戦では、デッキからサーチ…

そろそろゼウス取りましょう

とりあえずモチベーション上げるには目標が必要なので降臨系クリアを目指します。 まず パズドラにはBOSSを確定でGETできる高難易度のダンジョンがいくつかあります。 ヘラ降臨 ゼウス降臨 勇者降臨 ヘラ・イース降臨 女神降臨 大泥棒参上 サタン降臨 この中…

JOTLの値段の感想

初動について書いてあったレスを編集 1,950円 飛翔するG N-Rare 一番注目されてるし、かなり実用的なカードだけど値段に見合わない強さに見える。下がりそう。 持ってれば、ヴェルズの先行闇デッキ防げるのがかなり強い。 1,650円 武神-ヤマト Super 3積み…

暗雲立ち篭める大地

今週末は、魔導で戦えるようになったので、 エクストラの”あの3枚”とか前に、意味深に言ってたうちの2枚クリブレとダイガスタ・フェニクスを借りる手はずを整え、 (もう1枚は借りられず) ぎりぎり定期+自転車でいける距離で店舗代表やってるじゃん!と準…

遊戯王の動画

何か動画作ってUPしたいです! 【遊戯王】攻撃力2億と攻撃力2で即死【マテリアルゲート】:HSCM.9 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20059729 遊戯王の大会で「こいつ・・できる!」と思わせる方法(2chスレより) http://www.youtube.com/watch?v=sS87OFYsGOM ↑2つ…

日記

学校始まったらけっこう時間なくて、YGOPROあんまりやってまないです。 春休みは、こんな寝たり、風呂飯だったりな10時間以外、YGOしてる生活を1ヶ月もしてて普通の学生に戻れるのかな~と不安でしたので いいかんじに健全になっててOKです。 YGOPROやって…

リプレイの機能について

ADSのリプレイは相手のデッキのリストを見れます。 方法は簡単でデッキにカーソルを合わせてクリックするだけです。 ↑の画像のようなリストで表示されます。 この表示のされ方だと見てもピンと来ないので、めったに使わない機能ですが・・・。 エクストラデ…

増殖するGストラクに再録と聞いて

まず、掲示板のまとめへの反応で 強謙が今入ってないのって、環境がキルキルしいからじゃなくて 入賞してるのが魔導、征竜、ヴェルズみたいな元々謙虚が入らないデッキだから見かけないんじゃないかなっていう・・・感想を それぞれのデッキに謙虚を入れると…

レート維持で対戦! 0416

ohkamiが最後に戦ったのが記憶だと4月10日で一週間経ちそうなので、今日もせっせとレート維持活動。 意図的にレートサーバーで部屋立てるけど戦わないで放置してるohkami12はレート100下がってたので、最終プレイ時間から1週間じゃなくて、最終対戦時間から…

やっぱり実際触れるほうがいいです

1万円の魔導借りてきました ↑前の記事のデッキ今日使ってきたんですが、 海外版のADSばっかりやってたぼくの感想だと ・「リスト表示」とか押さなくても、墓地と除外どこにゲーテが何枚あるか一瞬で把握できたり ・デッキから魔導書をサーチするときに、残り…

1万円の魔導借りてきました

http://okami-no.hatenablog.com/entry/2013/04/13/195212 この前↑で言ってた話の続きですが、魔導をデッキごと借りてきました 思ってたより揃っててなかなか 抜きたいカードけっこうあるけど返す時に、どれ抜いて何入れたか忘れると困るのでとりあえず証拠…

なかなか征竜

http://blog.livedoor.jp/lescieux-springeffemeral/archives/26636453.html ↑こういうリンクって一言コメントして貼った方がいいのかな・・・なーんて思いながらもネットのルールよく知らず。 なんとなく検索してたらたどり着いて、今他の記事もわくわくし…

スクショは撮れるうちに レート戦Rank1位

ついに上の人たちが放置してたせいかレートが落ちて YGOPROのRank1位になれました!! 最初から1位になるぞ!!というのを目標にやっていたので、たとえ周りが下がって相対的に上がってなった1位でもなかなか嬉しいです(ゲス顔 普通に不正してないですしね…

新弾カードまとめ 書きかけ

今日先行体験会らしいです。 全カード一応目を通しておこうと思います。 まだ書きかけです そのうち暇なときレイアウト変えて上げなおします。 暇だと思って書き始めてからめんどくささと圧倒的見づらさに気づいたパターン

六武衆に足りないもの 追記:感想

最近4色のドラゴンが合体して戦闘機を量産してくるデッキが現れてから パッとしなくなりましたよね六武衆。 かっこいいテーマなので リメイクされないかな~とか新しいの出ないかな~とかよく思ってます。 今日も考えていました。 手元にある海外新規で遅れ…

カメンレオンの蘇生先一覧からエーリアンまで

《カメンレオン》 † チューナー(効果モンスター) 星4/地属性/爬虫類族/攻1600/守1100 このカードは自分フィールド上にレベル5以上のモンスターが 存在しない場合のみ召喚できる。 このカードが召喚に成功した時、 自分の墓地の守備力0モンスター1体を…

ぼくも大会出たかったり

身内話 ぼくもですね、画面の外でも魔導とか征竜回したくて。 デッキパワーが欲しくて。 って思ってたら大会のときだけ貸してもらえることになりました(^O^) 資産とかの都合上、構築面でミラー勝てる要素なさそうですけど、そこは経験積んできたいですね。 …

YGOの武神ヤマトなおってました 先行ビッグアイ1伏せへの対処「問題」

アップデートされたので、武神ヤマトの効果がメインフェイズに使えたり、ハバキリの効果をダイレクトアタックにも使えたり今までの不具合治ってないかな~と思って2窓で試したら、なおってました。 今回のアップデートでの変更点はこちらに↓ http://www.ygop…

英語は大事なんですよう YGOPROアップデート!

今日YGOのアプデ来てましたね さっそく更新してやってみたら・・・ さっそくやらかしました。 この状態でポン!と答えを出せなくて長考しました。 墓地はヒュグロと奈落。相手の手札のリアクタンは把握済みで相手はたしか4色揃ってます。 とりあえず60秒の思…

眠いRank3位!

今日は眠いので1戦もせず寝ます。 TOP勢みんな放置して下がっていってついに3位イェーイ() わかりますよみなさんの放置。 平日にYGOとかなかなか体力ないと無理ですね。 ぼくも恥ずかしいことに昨日授業で筋トレとドッジボールちょっとしただけで、筋肉痛…

神々の祝宴 1200万DL記念ゴッドフェス 悲惨

もう愚痴りたくて愚痴りたくてしょうがない 無闇にガチャを回そうとしていないか? 抱いている理想は高すぎないか? 石40個も使えば金玉2個くらいは堅いだろ~とか思ってないか? とりあえずこの惨劇を見てガチャ欲を抑えるんだ!!!! 2chに貼られてても…

新弾気になったカード

JOTLの情報が出始めたので、新しく公開された気になったやつメモ カメンレオン 地属性 ☆4 爬虫類族 チューナー 攻撃力1600 守備力1100 このカードは自分フィールド上に☆5以上のモンスターが存在しない場合のみ召喚できる。 このカードが召喚に成功した時、自…