遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マドルチェ、アーティファクト デッキ相性

最近触っていたデッキの強みと流行りのデッキとのデッキ相性をなんとなく考えてみます マドルチェ 良いところ ・エンジェリーの戦闘破壊耐性によって効果破壊のしづらいデッキ相手に場を維持しやすい ・相手によっては腐りがちな手札誘発をホーットケーキの…

炎王アーティファクト 

日本版ADSの画像フォルダをDLしたことでビュートやアークナイトのイラストがしっかり表示されるようになりました~! 未発売のデュランダルは相変わらずチートコミッショナーだったり・・・ 昨日のと比べて 変わってるところ プレアデス 1→2 デッキの軸に…

アーティファクト 組合せ

最近てきとうに考えたデッキと思ったことを書いてきます ※昨日初めて回したので1回も回してないレシピが大量にあったりちょっと回してる人なら誰でも知ってそうなことが多かったり AF イラストが変な罠は神智で、モンスターはアイギス、ラブリュスが1で他…

デッキ羅列

思いついたデッキをひたすら並べてインスピレーションを高めていきます 征竜 :植物征竜 青眼征竜 スキドレ征竜 炎星 :4軸炎星 3軸炎星 炎王 マドルチェ :遺産マドルチェ 先史遺産 ギアギア :カラクリギアギア アーティファクト:アーティファクト遺産 AF…

PRIMAL ORIGIN 点数リスト0119

またPRIOの情報が出ているカードで点数表を作ってみました。 前回のLOTVはこちら↓ LEGACY OF THE VALIANT カード点数リスト - 遊戯王書いてく。 後から見るとビュート、アークナイト、虹クリボー、フロストあたりがちょっと控え目です。 今回は前弾以上に強…

PRIO新カード評価Part8:新規武神

PRIOもいろいろ考えていきます 武神-ヒルメ 7.8 星4 光 獣戦士族 2000/1000 このカードは通常召喚できない。「武神-ヒルメ」以外の自分の墓地の「武神」と名のついたモンスター1体をゲームから除外した場合に特殊召喚できる。ま た、この方法で特殊召…

新カード評価:PRIOPart7+漫画付録

私の熱いYP活動ワイカツ!始まります!フフッヒ 5D's7巻 月華竜 ブラック・ローズ 8.3 星7 光 ドラゴン族・エクシーズ 2400/1800 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカードが特殊召喚に成功した時、または相手フィールド上にレベル5以…

PRIO新カード評価:森羅

昔書いたシャドウスペクターズで出た森羅→新カード考えるPart8 森羅 色を使いやすくなったのでもうちょっと見やすく?まとめました。 森羅モンスターから余分なテキストを全部省くと(レベル順) 植物族統一 何かしらがトリガーになって「めくった植物族は全…

PRIO新カード評価:七皇の剣 CNo.

10点満点で 0:ハンバーガーのレシピレベル 1~2:弱め 3~4:フィーリング 5:そこそこ 6~7:そこそこ強め 8:ガガガ・ガンマンレベル 9:大嵐レベル 10:空白 くらいをベースに点数を考えていきます。 全く試さずに書いてるので勘違いいろいろすいません…

新制限 2014.2月~ てきとうに考え

新禁止《異次元からの帰還》新制限《E・HERO バブルマン》《海皇の竜騎隊》《デビル・フランケン》《ヴェルズ・オピオン》《七星の宝刀》《封印の黄金櫃》新準制限《焔征竜-ブラスター》《巌征竜-レドックス》《瀑征竜-タイダル》《嵐征竜-テンペスト》《オ…

ストラウス杯 ギアギア、武神

ストラウス杯 http://blog.livedoor.jp/ar_tonelico_harmony-yugi/archives/36307186.html ↑ADSの大会で時間があったので、参加して来ました! test版つまり、まだ発売されていないカードが使用できないらしく、エンジェリーの使えないマドルチェは使う気が…

ゴールドシリーズ2014 マドルチェ対戦メモ

いろいろ持ってなかったのでゴールドシリーズを1BOX買って来ました ゴールドノーマル含めて出た枚数が 7枚 レドックス、強化蘇生、ガイウス、フュージョンサポート 6枚 タイダル、ブラスター、聖槍、ドラゴン目覚めの旋律 5枚 テンペスト、グスタフマック…

マドルチェエクストラ 感想

マドルチェのエクストラデッキについて使ってて優先したかったカードを考えてみます。 赤:確定 青:優先したいカード 緑:けっこう優先したいカード 黄:ちょっと優先したい 罠少なめでTGを入れた展開型、罠多めで巨大ネズミを入れた型、先史遺産を入れた…

スリムーチェ

いろいろモンスターがスリムになった先史遺産マドルチェ。 イラストがないのは、メインはネブラディスク3、エクストラはゴルゴニック・ガーディアン、アークナイト、フォーク=ヒューク、サイドはダイヤモンド・ダストです。 ホーットケーキ2 これのスリム…

オーパルチェ

いろいろ話を聞いたり見たりで使いたかった先史遺産マドルチェ。 イラストがないのは、メインはネブラディスク3、エクストラはゴルゴニック・ガーディアン、アークナイト、フォーク=ヒュークです。 展開型よりも一昨日載せてたTG入りのビート型に近い感…

ビートルチェPart2

進化しました。昨日より高く明日はもっと高く(暇がある日なら) 愛着があったTGワーウルフが抜けました。そのスペースに手札誘発と二重召喚、代償が入る形です。抜けてみるとわりとなくても良い気がします。 エクストラも3枠分空いたのでちょっと自由に 対…

ビートルチェ

てきとうデッキ、マドルチェビートです。 シャトーチケットを貼って罠で構える下級ビート中心。罠は相変わらず何が強いか知らないので最初はバラバラ方針。 デッキ枚数42 ミィルフィーヤを減らしていて、ミィルメッセンを決めづらくなっているので、メッセ…

秋アニメ? 感想

基準 横の数字は僕の中の点数です。 点数の基準はラインがあって おもしろいと思うのは5以上、思わないのは5未満 見る曜日が楽しみに感じるのが7以上、そこまででないのが7未満 リトルバスターズ!リフレイン 8.7 1期はOPとEDが凄く良いだけで全然おもし…

マドルチェ先行展開 考えまとめ

今日はワンパンマンを読んでみたら瞬く間に終わった一日でした 読んでてふと思いついたのでエンジェリーの入ったマドルチェの先行展開のパターンを書いてみました。 自分で”パッと思いつく”のをADSのソリティアモードで初手を固定してスタートとゴールだけス…

マドルチェに対して入るカード 感覚まとめ

前書いたマドルチェの展開パターンでシャトーを早めに貼ればもっと良いパターンがあったので、凄く書き直したいです・・w が、考えの変化を残したいから後から書き直しはあんまりしない。みたいな方針で・・。 恥ずかしい思い出は残りやすいのでー・・ 増殖…