遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インフェルノイドの効果まとめ

元ネタには全然詳しくないんですが、バトスピの魔界七将、デジモンの七体の魔王デジモンみたいな悪魔をモチーフにしたシリーズはかなり好きだったので興味があります。BurningAbyssの元になってるらしい神曲とか、北欧神話とかもそのうち勉強したいです。 遊…

コメントにコメント ネクロス編

暇なので自分でUPした動画のコメントを眺めてコメントにコメントを書いてました。 【ニコニコ動画】暇ADS動画 ネクロス ネクロスつまんないなあ03:01 使うのは楽しいけど、他のデッキで相手するのはあんまり・・という気持ちはけっこうあります。(ちなみ…

BurningAbyss

昨日はひたすらBA(BurningAbyss)を回してました。 海外先行のテーマで日本に来るのはまだまだ先ですが、動きが独特でしかもけっこう強くておもしろいデッキだと思います。(ネクロス、クリフォートとあんまり相性良くないように感じるけど・・) 使いこな…

ネクロス動画

今日は影霊衣で遊んでました。 そして気まぐれで動画を作りました。(ただADSしてるだけだと飽きてくるんですね) <a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm24720590" data-mce-href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm2472059…

見たいアニメ 10月~

青:かなり楽しみ。 紫:そこそこ好きそう。 黒:流行ってたり、ずっと見てるシリーズだったり。 見る予定 Fate/stay night グリザイアの果実 七つの大罪 コックリさん ・・かなり好みそう。 SHIROBAKO ・・淡々と進んでいってテンポの良さが気持ちいい。 寄…

トライブ・フォース 点数表

ということで、いつもどおり大ざっぱに書いてきます。 2以下:どうしようもなく弱め 3~4:てきとう 4~5:悪くない 5~6.5:そこそこ 6.5~8:そこそこ強め 8~9:かなり強め 9~10:未開の地 SPTR-JP001 《魔妖仙獣 大刃禍是》 Secret 2.5: 召喚、特殊召…

クラウソラスの影霊衣

昨日の夜情報が出たクラウソラスのネクロスをさっそく試してみました。 するとクラウソラスがあるのとないのとでデッキの安定感と動きの滑らかさが天と地の差でADSのクラウソラスのないネクロスはもう使う気が起きなくなりました() 次の更新に期待してます…

ハルベルトハンドネクロス

海外版ADSがやっと更新されました!(と思ったらレートサーバーが新制限にも新カードにもまだ対応してませんでしたが・・) でもADSで一人回しできるようになって一応そこそこモチベーションは上がったので早速ちょっと前に考えたネクロスと霊獣をてきとうに…

実験パターン2

昨日ので思ったところは ・導入を考えるのはめんどう(しかもそのわりに寒い) ・会話形式だとおしゃべり言葉を使えるし一文が長くなりすぎても気になりづらいしやっぱり気楽に書ける ・キャラクターという鎧に身を隠すことで普段言えないことを言える。 そ…

実験

あおい:みんな!元気かな? あおい:今日はアイドル博士兼遊戯王博士のこの私!霧矢あおいと いちご:その助手の私、星宮いちご!そして関係ないけどトップモデルとして活躍する紫吹蘭ちゃんが あおい:新カードについていろいろ語っていくよ! 蘭:ちゃん…