遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新たな試み

今後の方針 - 遊戯王書いてく。 ↑「今後の方針」で宣言したとおり入賞したデッキについて考えてみるブログを何回か書いてみました。 大会分析初回: 第23回カード王CS - 遊戯王書いてく。 大会分析第2回:杜の都CS - 遊戯王書いてく。 大会分析第3回:第一回…

HEROストラク

ストラクチャーデッキ-HERO's STRIKEヒーローズ・ストライク-が発売されました。 このストラクチャー×3つ(3000+税)を買って組み合わせるだけでもそこそこのデッキが組めそうなので、これから遊戯王に復帰しよう、これから始めてみようという方にオスス…

新カード:Core、黒魔族、ファーニマル

Vジャンプ 8月特大号(6月21日) E・HERO Core 4.8 星9 地 戦士族/融合 2700/2200「E・HERO」モンスター×3このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。 ①:1ターンに1度、このカードが攻撃対象になった時に発動できる。このカードの…

クリフォートデッキ

クリフォートが気になるので試しにDOで組んでみてました。 新弾のカードを使ったデッキなのでページの下の方に新弾で出たカードのテキストを載せてあります。 とりあえずのデッキレシピ モンスター(24枚)烈風帝ライザー邪帝ガイウスクリフォート・ディスク…

7月新制限!

7月から適用される新制限が確定したらしいので軽く見ていこうと思います。 禁止変更なし制限アーティファクト-モラルタ終末の騎士竜の渓谷竜の霊廟針虫の巣窟 準制限ヴェルズ・オピオンE・HERO バブルマン先史遺産ネブラ・ディスク真六武衆-シエンゼ…

カード考察:HERO2

HEROストラクは6月21日発売だそうです。 マスク・チャージ 5.8 通常魔法①:自分の墓地の、「HERO」モンスター1体と「チェンジ」速攻魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 戦士の生還の互換カード。同時に登場するシャ…

大会分析第3回:第一回蒲田杯

それでは第3回! 最近光天使よりの光天使テラナイトも軽く触ったので少し光天使目線の見方もできるようになっているはずです・・。 伊野氏@大会告知ブログより 分布は不明なのでなしです。 規模は160人程(?)でベスト16は シャドール7、ヴェルズ3、光天…

カード考察:NECH4 幻奏、超重武者、闇竜星、神星樹

幻奏の音女カノン 3.4 星4 光属性 天使族 ATK/1400 DEF/2000「幻奏の音女カノン」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分フィールドに「幻奏」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:1ターンに1度…

光天使シャドール

テスト期間で対戦回数かなり少ないです 急に遊戯王したくなってなんとなく組んだデッキです 次のパックが出るのが制限改訂の後なのでたぶん今のADSでしか使えなくてあんまり意味のないレシピです・・(^_^ ) しかも今のADSでは簡易ノーデンが使えるのにそれを…

動画鑑賞1

ふとした思いつきで、これから対戦動画を見るときは軽くメモをとって考えを整理していこうと思います。 ぼくはあまり対戦動画を見ないタイプなので頻度は少なそうです・・ 杜の都CS - YouTube 杜の都CS 予選三回戦 ネルさん【テラナイト】vs こっぱさん【マ…

大会分析第2回:杜の都CS

公開された大規模大会の情報を話のネタに最近実戦の足りない僕があれこれ憶測で語っていくシリーズです。 それでも流行りのデッキや、そこで採用されている既存デッキと違うギミック(僕で気付く範囲なんですが)の把握にはそこそこ役立てるんじゃないかな?そ…