遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2015-01-01から1年間の記事一覧

竜剣士EMのエクストラについて 後編

EM

つづきです。 よく入るカード (6枚) ラヴァルバル・チェイン&ナチュル・ビースト タイタニック・ギャラクシー ヴェルズ・ナイトメア ヴェルズ・ビュート わりとよく見るカード(6枚) マスター・キー・ビートル ナイアルラ&アザトート ベアトリーチェ フ…

EM竜剣士のエクストラデッキについて 前編

EM

今日は新制限の竜剣士EMのエクストラデッキの採用カードについて考えていたことを書いていこうと思います。でも僕も、何でもは知らないわ知ってることだけ。ってかんじなので気がついたことがあれば気軽にコメントどうぞ。 超優先カード 6枚 竜剣士イグニス…

東部CS後

昨日の記事は鮮度のためにあっさり書かれすぎていたので、軽くつづきを書きます。 昨日賞品でもらったプレイマットです。 昔から自分で貰った景品のマットを使うことに憧れてたのでかなり嬉しいです。 しかも、このデザインなら地元静岡のアピールができるの…

静岡東部CS準優勝 スタンダードEM

デッキレシピ 対戦結果 竜剣士EMの型の特徴ついて 1.ラビット型 2.アリアドネ型 3.ユニコーン型 4.その他 後攻型について 手札誘発多め型について HERO型について 今回のデッキについて ヘルプリナチュビパターン 構築の細かい点について 静岡東部CS…

お久しぶりです 新禁止

どうもお久しぶりです。 関東CSが終わった後はそのままテストで、遊戯王から完全に興味がなくなってしまっていたのでブログもwikiも完全に更新停止してました。 その代わり白猫プロジェクトというスマフォゲーのわりにクオリティの高いゲームにはまってまし…

渋谷&関東CS使用 竜呼型EMEm

渋谷関東で使ったEMEmについて反省と解説を書いていこうと思います。 戦績は1日目の渋谷CSが2-3。2日目の関東CSが4-2ベスト8です。 デッキ 渋谷CSの構築 関東CSの構築 前書き 竜呼型の強み 対彼岸 対EMEm サイドプラン 対EMEm 自分から後攻を取るとき 相…

渋谷CS&関東CS レポとレシピ

静岡のばんぶーに誘われて渋谷CSに、そして直前で入院したほーねっと君の代役で関東CSに行ってました。 1日目渋谷CS レシピ 結果 2-3 関東CS前夜 2日目関東CS レシピ 結果 1回戦 EMEm@くろうさん サイコロ勝ち✕✕ チーム✕ 2回戦 EMEm サイコロ勝ち〇〇 チ…

彼岸ほぼ100戦記

ここ数日はシングルで彼岸を回してました。 見出し 記録 レシピ 各カードについて思ったこと 環境を見たカード エクシーズ・ユニバース マスク・チェンジ・セカンド 増殖するG その他のカード 大革命返し ツインツイスター 強制脱出装置 EMEmの疑問 スキル…

EMEmを一人回しする会

EM

レートでてきとうに流れ作業で決闘しても虚無感を感じる段階に来てしまったので、一旦一人回しモードに入ることにしました。 でも飽きやすい僕は、ただ一人回ししてても集中できそうにないので、一人回しで考えたことをブログに書いていくことにします。今回…

EMEm日記2 竜呼相打つ型

どうも 前回の記事の後、レートサーバーが復活したので、数十戦シングルでレート戦してました。 ぼちぼち数はこなした感触なので、明日からはマッチに切り替えるかイメージトレーニングのみにしていこうと思っています。 前回の記事の後考えたことを書いてい…

EMEm日記

どうもお久しぶりです。今は11月中頃の渋谷CSと12月26日の静岡東部CS(新制限)を目標に遊戯王してます。目標に遊戯王してますと言いつつ、つい最近までは海外版ADSが更新されてなかったのでてきとうに部屋に落ちてるカードでデッキを組んで非…

見るアニメ 2015/10

これから見るアニメまとめ 見るアニメ ・ヴァルキリードライヴ マーメイド 主人公の名前が「処女まもり」で注目されているアニメですね。絶対つまらないだろ・・と思って見てみたら意外とおもしろいうえに、処女(とこのめ)まもりちゃんの声がかわいいので…

マジェスペクター記事の宣伝

マジェスペクター記事を更新 「後藤のチラ裏日記」を書いているごとうさん(@musi999co)にwikiでマジェスペクターについて書いていただきました~! wikiを充実させていただいてありがたいですm(__)m 宣伝 こちらのごとうさんのブログも宣伝しておきます。マ…

オタボ非公認

最近出たオタボの非公認の戦績は 先週の非公認 使用:インフェルノイド EMEm@シオン君 後後 ✕✕ 1本目:推理でちょっとしか落ちず、警告1伏せ+ヴァエルビートを試みるもサイク。相手は普通に回ってるので負け。(逆に警告でワンチャンスあった。警告は良い…

これからの新カード考察について

お知らせです。 パック点数表について 今まで新弾のカード全てに点数を付けてコメントしていく新カード点数表という企画を毎回行っていました。 パック点数表 カテゴリーの記事一覧 - 遊戯王書いてく。(こちら) しかし、これからはwikiでそれを行うことに…

帝について書きました wikiの宣伝

最近回していた帝のことをまとめました。(wikiで) www27.atwiki.jp 「細かいプレイ」の項目が僕の反省会場みたいなかんじになってますが、そのうち良い内容にできたらいいなと思います。 この対戦考察wiki(仮)は最近僕が「遊戯王OCGプレイング@ Wiki 」…

ADS更新&新制限&帝

お久しぶりです! 新制限が出ましたね! 新禁止カード《旧神ノーデン》《星守の騎士 プトレマイオス》 新制限カード《E・HERO シャドー・ミスト》《グローアップ・バルブ》《慧眼の魔術師》《深海のディーヴァ》《影霊衣の術士 シュリット》 新準制限カ…

真帝王デッキについて

帝ストラクに入る新カードの効果をようやく覚えました。興味の湧くデッキだったのでちょっと書いていきます。 まだネット対戦できないので一人回しの段階です。 レシピ 僕が今考えているデッキはこれです。 新カードを使った動き 新しいデッキで、いきなり細…

新弾パック点数表 HIGH-SPEED RIDERS

効果を覚えるついでにHIGH-SPEED RIDERSの新規カードの評価を書いていきます。信頼できる点を付けることより全種類見ていくことを優先しようと思います。 さらに、今までのようにカードNo通りに見ていっても意味がないことに気づいたので、今回はかなりやり…

EMEm(ダブルエム)について

この記事は、大会の前日に半分くらい書いて、大会が終わった後そこにいろいろ書き足して作ったんですが、自分で書いてて少し違和感を感じます・・。 とりあえず昨日静岡であったオタボカップという大会(1位景品が豪華)で優勝してWiiUをもらってきました~ …

大会レポ 第二回静岡東部遊戯王オフ

出てきました~ 前回は25人くらいの規模だったんですが、今回は定員50人に拡大し、景品も豪華になり、東京や静岡中部の方からの参加者もいてかなり進化していました。 大会風景です。(大会を開いてるKAGEさんのTwitterから拾ってきました) 机が広いのと、…

てきとう雑記 ADS更新

最近浅く試したデッキとその感想を書いていきます。 全部シングルでしか回してません。 彼岸 今までは日制限のレートでBAを使うのに抵抗があったんですが、エクストラパックの情報が出て彼岸になったことで抵抗が小さくなってきたので使ってみました。 この…

RCS 後攻型HERO

RCSに出てきました~ デッキについての半分くらいは下↓に書いたのでそちらもよければどうぞ。 <a href="http://okami-no.hatenablog.com/entry/2015/07/18/161356" data-mce-href="http://okami-no.hatenablog.com/entry/2015/07/18/161356">後攻型HER…

DOCSの注目カード

点数表を付けてみて、点数の高かったカードをまとめます。 6点以上を付けたカード。(特に注目してるカードは太文字にします。) EMセカンドンキー Emヒグルミ マジェスペクター・ユニコーン オッドアイズ・ボルテックス・ドラゴン フレシアの蟲惑魔 E…

DOCSパック点数表 後編

つづきです! ・点数表前編 ・点数表後編←ここ ・注目カードまとめ 基準 0~3 :よくわからない 4、5 :使い道がありそう。 6、7 :強め。 8~10 :かなり強め。 テキストはhideの部屋より引用、修正してます。 DOCS-JP043「デストーイ・サーベル・…

後攻型HERO ver1 デッキの基本方針とサイドチェンジ

土曜のCSで使おうと思っているデッキです。 この記事は土曜日まで限定公開として、CSの後から一般公開することにします。 デッキレシピ 昨日思いついたばかりで、まだいろいろ煮詰めたいと思うのでver1としています。 デッキ方針 このデッキは先行を選ぶこと…

DOCSパック点数表 前編

今回もカード効果を覚えるついでに、新パックディメンション・オブ・カオスのカードへの期待度を点数付けしていきます。 ・点数表前編←ここ ・点数表後編 ・注目カードまとめ 基準 0~3 :よくわからない 4、5 :使い道がありそう。 6、7 :強め。 8…

相性点数表0711&オタボ非公認

非公認 レポ まず、昼にてきとうにデッキを組んで非公認に出てきました。 暗黒界〇✕〇 妖仙獣✕〇✕ で儚く散りました~ 前々からHEROの《おろかな埋葬》が好きなのでこの構築で行ってみました。《シャドー・ミスト》にアクセスできて、伏せることもできるカー…

プリティーリズム・シェイク

どうも。 プリシェイというプリティーリズム版のスクフェス(ラブライブの音ゲー)のようなゲームを見つけたのでDLして遊んでました。 遊戯王の方は、最近新しく海皇を触り始めてます~_~。 そのうち何か書くと思いますが、今の関心はレインボーライブなのでま…

レインボーライブ

どうもお久しぶりです。 最近はプリティーリズム・レインボーライブにハマってました。 見るきっかけは、偶然ライブシーンの動画を見たことなので、興味を持ってもらえそうな動画を紹介します。 まず最初に見たのがヒロのライブ。 【ニコニコ動画】【プリテ…