遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特殊制限大会、コマンドデュエル大会

日曜日にコマンドデュエル大会と突発大会、水曜日(祝日)に特殊制限大会に出てきました。 結果だけ書くと、日曜のコマンド大会(シングル戦)はクリフォートで出て優勝(しかも優勝賞品が新弾1BOX)。 突発大会はHEROで出てヴォルカ列車(クロクマ君)に✕✕…

COREパック点数表 後編

COREパック点数表 前編 - 遊戯王書いてく。 つづきです。 しゅうまつ君(静岡YP)に協力してもらっています。 点数基準 0~3 :よくわからない 4,5 :使い道がありそう。 6,7 :強め。 8~10 :かなり強め。 僕の付けた点が左側でしゅうまつ君の付け…

COREパック点数表 前編

今回も以下の順で、新カードへの期待度を点数付けしていきます。 ・点数表前編 ・点数表後編 ・注目カードまとめ ↑のような流れでいきます。 ちなみに今回はしゅうまつ君(@if_kai111)に協力してもらっています。 彼は静岡のYPで、沼津のオフで僕を倒して、…

汎用ペンデュラム考察

新弾やVジャンプの付録、新ストラクチャーデッキでテーマ以外のペンデュラムも出せるペンデュラムモンスターが大量に追加されました。 そこで、新しいペンデュラム達にはどういう使い方があるのか考えていこうと思います。ただ、考える範囲が無限だと、いつ…

新カード情報

今後出るカードの情報をまとめて把握します。 Vジャンプ(4月21日 ) 慧眼の魔術師が付いてきます。 魔術師を使ったペンデュラムデッキには3枚必須のカードになりそうですが、Vジャンの値段を越えるのかどうかよくわかってないです。 CLASH OF REBELLIONS(4…

御殿場店舗代表

勝てました~! これで、東海1地区のブロック戦(浜松)に出れて、そこで4回くらい勝つと選考会(東京)に出れて、そこで6回くらい勝つと世界大会(京都)に出れるわけですね。 果てしない・・。 とりあえず、ブロック戦出場者の名前が公式のホームページ…

プトレHERO3

考えてたことをいろいろ書いていこうと思います。 基本は前とそんなに変わらなくて、新しく試したところだけ書いていきます。 昔のはこちらに↓ プトレマイオスHERO - 遊戯王書いてく。 プトレマイオスHERO2 - 遊戯王書いてく。 対戦記録 融合プトレHERO - …

オタボショップ大会

土曜の三島につづき、日曜はお宝ボックスの大会に参加してきました~。 一昨日の三島の店舗戦用に用意したデッキから、リビデ1、サモプリ1、ミラフォ1を抜いて試してみたかったハルベルトセットを入れてみたのと、ノーデンを返却して簡易ノーデンが抜けて…

三島店舗代表&公認大会

今日も今日とてYP活動! 今週は三島で店舗代表に出てきました。午後に同じ店で公認大会もやってたのでそちらにも参加。 使ったデッキはこれです↓ 思い出としてできるだけレシピは貼りたいんですが、前回は持ってないカードが多すぎてレシピを貼れませんでし…

店舗予選

レポの前に報告で、学校が始まるので、PCをしばらく起動しなくなる予定です。 0回戦 △ 抽選落ちはしないものの、サイバードラゴン・ノヴァが店に売っていなくて入手できず構築が微妙なかんじに。 1回戦 不戦勝。眺めた感じ20人くらいの参加者で、環境デッキ…