遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2016-01-01から1年間の記事一覧

PTCGO始めました

先週の木曜くらいからPTCGO(ポケモンTCGオンライン)を始めました。 PTCGOとは ポケモンカードをシャドバやHSみたいなかんじでパソコンでできるゲームです。(日本語に対応してないからテキストやゲーム内の説明が全部英語なんですけど・・) ポケモンカー…

見てたアニメ

お久しぶりです。 最近見たアニメの感想を軽く書いていきます。 仮面ライダーW 128点 最近ニコニコで配信してるからまた見てます。やはり神。 アクティヴレイド2期 89点 1期はパッとしない印象だったけど、2期は僕の中だと今シーズンで圧倒的に1番ですね。1…

今日試したデッキ2

どうせならメタル、カエル、ABC試したしここまで来たら全部試そうということで今日は堕天使とHEROで初期レートからレート1500になるまでてきとうにレート戦してました。 堕天使 ちょうど静岡のばんぶ~(@banb0325 )がチーム戦で4-0してたのでコピー。 …

最近試したデッキ

どうもです! ADSレートの仕様が変わって接続切れも起こりづらくなったのでシングルレートに潜ってました。ABCが異常に少なくて、kozmoが多いレート環境に合わせて歪んだ構築になっちゃってるんですけど()。 気づいたことを書いていきます。 ABC エクスト…

愛知CS 新制限メタル

今週は愛知CSのチーム戦に行ってきました~ 行くまで 元々、谷垣さん(@ddknowads)、あっきーさん(@akkii97)、強謙(@gouken666)さんで組んでたチームで、強謙さんが入院したことで欠員が出て僕がIN。 愛知CSは知り合いがよく出てるので前々から行ってみ…

メタルフォーゼの小話

どうもお久しぶりです! 最近は生活リズムが狂って無気力になってたので更新できてませんでした。 昨日静岡東部CS準優勝してきたので久々にちょっとだけ書きます。 個人成績は3-2-2でチームメイトのおかげっぽいかんじなんですけどねf^_^; でもチームの勝敗…

最近思ったこと ABC、メタル

この土日遊戯王してて思ったこと。 ABC 強欲で貪欲な壺 他のデッキ使ってると2枚にしたくなるけど、ABCなら腐ってもABCのコストにできるし、ツクヨミで伏せることになってもABC立ってれば勝てるし3枚でいいかも。でもABC立たないとき腐っちゃうと敗因になる…

サブブログの紹介

最近ハースストーン、シャドウバースなど遊戯王以外にかなりはまっているゲームがあるので、遊戯王以外のゲームについて書くブログを作りました。(けっこう前の話なんですけど) ・デジタルカードゲーマー ブログのタイトルはもっとセンスが良いのを思いつ…

INOVメタルフォーゼ エクストラ編

ポケモンGOがリリースされましたね!ADSレートも更新されましたね! シャドバ、HS、ポケモンGO、ADSと遊ぶ手段がよりどりみどりで困ってしまいます。 とりあえず今日は昨日の続きでエクストラについて書きます。 確定カード ミスリエル 2 僕の場合1番使う頻…

INOVメタルフォーゼ メイン編

この3連休初めてインヴェンション・オブ・ヴェノム(INOV)が出てからメタルフォーゼを触ったんですが、新規融合モンスターのおかげでプレイの選択肢が増えてかなりおもしろいデッキになってますね!感動しました。 ということで新弾後メタルについて今考えて…

足立CSレポ

昨日は静岡のプレイヤーに誘われて足立CSに行ってきました。 足立CSに出るのは初めてだったんですが、片道で交通費が1600くらい、所要時間が3時間かからないくらいで、意外と横浜のCSに出るのと大した差がないんですね。 結果は A席:じゅっきー メタル(フ…

近況報告

お久しぶりです!ブロック戦が終わった後はハースストーンの虜になってました(^-^; HSに飛びついていく人たちを見て、自分はカードゲームじゃなくて遊戯王が好きなんだ、そっちになんか行かないぞと心の中で呟く側の人間だったはずなんですが・・。 okami-no…

カード評価:INVASION OF VENOM

最新カード評価リンク 7/9発売。 新パックのカードを軽く評価。テキストは他でどうぞ。 カードの情報が出るたび更新していきます。 画像が揃ったら画像も追加するかも。 と思ったけどめんどうなので、ブログガチ勢になって画像を挿入してくれるアルバイトを…

カード評価:DESTINY SOLDIERS

最新カード評価リンク 8/6発売。ブースターSP 判明次第追記していきます。 D-HERO ドリルガイ 評価:☆ 弱い。 D-HERO ダイナマイトガイ 評価:☆☆ D-HERO ディシジョンガイ 評価:☆☆☆ D-HERO ディストピアガイ 評価:☆☆☆ D-HERO ダ…

最新カード評価リンク(6月~)

(最新カードの発売スケジュールとカード評価ページのリンク先URLをまとめておきます。 発売スケジュール 6月18日 STRUCTURE DECK -武藤遊戯- (ストラク) http://okami-no.hatenablog.com/entry/2016/06/19/121155 6月18日 STRUCTURE DECK -海馬瀬人-(ス…

カード評価:STRUCTURE DECK -武藤遊戯-

昨日、海馬編と同時に発売されたむとう遊戯編のカードを軽く評価していきます。 電磁石の戦士α 評価:☆☆☆ フィニッシャーのマグネット・ベルセリオンにアクセス可能。インペリオン・マグナムの融合素材を集められるのも良いかも。 電磁石の戦士β 評価:☆☆☆ …

カード評価:STRUCTURE DECK -海馬瀬人-

今日発売のカードを軽く評価していきます。 点数やコメントが→になってるものは、試す前に書いた評価→試した後の評価になってます。 A-アサルト・コア 評価:☆☆☆→☆☆ 付加する耐性強め。墓地へいくとアドが取れる。→バニラ同然。終盤、バスターはデッキにサー…

第二回ブロック戦

浜松のブロック戦に出てきたので簡単に書いていこうと思います。ちなみにブロック戦は、店舗代表決定戦で勝ったプレイヤーを集めて開かれる大会で、3回勝てば日本代表選考会に出れます。(部活動で例えるとブロック戦=県大会で、勝てば東日本選考会=東日本…

入賞レシピを見る 5/28,29

今週はADSのレート戦にメタルフォーゼが実装されたので久々にADSをやってました。 各デッキへの理解が深まってこの記事もちょっと書きやすくなった気がします。 今回は以下のCSのレシピを軽く見ていきます。 遊戯王DR : すまいる杯 -5/28、第6回雅CS -5/29、…

レシピを見る会 0522、21

先週行われた3つの大会のレシピを見て、特に気になるデッキを抜き出して見ていきます。 (遊戯王DR : 第2回陸前CS -5/22、遊戯王DR : 第3回ぶかみ杯 -5/22、遊戯王DR : 北海道デュエルトーナメント -5/21) 暇でない時期に全部にコメントを書いていくと雑に…

レシピを見る会 0521トレカマーケットCS

レシピ画像は遊戯王DRさん(遊戯王DR : 第10回トレカマーケットCS -5/21)から引用しています。 ましゆまろんさん すいません・・今までの記事で書いたのと被らないネタが思いつきませんでした・・。 さんまいどーさん メイン DDR2:これが前回と違うカード…

はあ

負けてきた。 ブロック戦前に戦っておきたいなーと思ってだいたいこんなかんじのデッキで非公認出てきました。カーディナル→深淵だった気がします。 ばんぶー(青眼) 〇✕✕ 終わり。 データが足りない・・。 1本目 まず、先行でマジェPにG打たれて、キャット…

レシピ見る会 その4 5/14、15

本当は昨日と今日で分けて載せる予定だったんですが、昨日は頭痛ですぐ寝てしまってました・・。 ygodr.blog.jp メタルフォーゼ ( あきらめ さん)メイン : 強貪45。 眼差し。 エクストラ: トーテムバード サイド : ウェーブフォース。 氷結界の鏡、DDチェ…

入賞レシピを見る会3 5/15 足立CS

昨日はいろいろ新カードの情報が入ってきましたね!僕は海馬ストラクのABCデッキが気になってます。マジェスペクターが規制されたら迷わず乗り換えます。(また7月は制限改訂なしパターンだったらどうしよう。デビフラとソルチャと魔封じは禁止で。) yjsnpi…

入賞レシピを見る会2

数大会分一日で書いてしまっても一気に公開せず、ちょっとずつ公開していった方が見てもらえそうだし途切れさせないようにモチベーションも保てるかな、と思って小出しにしてるんですが、昔書いたことを後から見返すと恥ずかしい気がして公開したくなくなる…

入賞レシピを見る会

6月11日にブロック戦があるんですが、思いっきりテストがあるので今の内にデッキを考えておいて当日前、数週間は何も遊戯王せず入賞レシピチェックする程度でも勝てる状態にできないかなー・・と思ってるところです。ADSレートで新弾を使えるようになれば不…

コレクターズパックの気になるカード

お久しぶりです。 今日は遊戯王の映画を観てきました!(2回目)。そのうち感想を書きたいかも。 今回は、今日発売のコレクターズパック 閃光の決闘者編の気になるカードを見ていこうと思います。 全体的に地味ですが、将来使えそうなモンスターがけっこう出…

メタルオッドマジェ

昨日使ったメタルオッドマジェのことを書いていこうと思います。 デッキ オッドアイズマジェとメタルフォーゼを混ぜたデッキです。 混ぜる難点 マジェスペクターもメタルフォーゼもオッドアイズも素引きすると弱いカードを入れないといけないデッキです。そ…

GWの大会まとめ

GWはいくつかCSに出てきたので使ったデッキと戦績をまとめておきます。 1日目 関東デュエルトーナメント 1落ち 幻影彼岸 〇✕✕ 先攻魔封じと事故でどうしようもない負け。サイドもてきとう。 知り合いのクリフォートや青眼とフリーしてみた結果、アリアドネセ…

メタルフォーゼメモ(レシピなし)

お久しぶりです! 先週、劇場版遊戯王を見てきました。初代ファンなら相当楽しめること間違いなしですね。DVD出たら買います。 最近は全然遊戯王をしてなかったんですが、今週はCSに出る予定なので慌ててデッキを考えてるところです。 今まで使っていたオッ…