遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虹彩マジェの話4

2から4に数字が飛びましたが、昨日書いた虹彩マジェを知らない人向けの紹介記事が3だと思ってください。 これまでの話と被らないように書いていきます。 デッキ 昨日載せたデッキと同じですね。フロッグとPリボーンは何を入れたらいいかよくわからない枠で…

EMオッドマジェの話 知らない人向け

今までは回していて思ったことを自分用メモとして書いていましたが、今回はデッキを回したことがない方向けに解説しようと思います。 デッキ 今のところこんなかんじです。ミラーをちょっと意識していて、ミラーが少ないようなら、増殖するGをメインの幽鬼う…

オッドマジェで考えたこと2

今日は魔術師要素を抜いて試してました。 サイドも少し試したので、いろいろ書いていきます。 デッキ 今日試した構築はこれです。 昨日貼ったような魔術師入りとどちらが良いかはよくわかりません。 マジェスペクター・フロッグ2枚目、ラスターP、EMキングベ…

魔術師オッドマジェの話

今日はオッドアイズマジェスペクターに魔術師を入れた構築を試していました。 ここ数日でいろいろ触った中では、オッドアイズマジェスペクターが一番気に入っているので、今季はマジェユニコーン中心のペンデュラムデッキをメインに触っていくことになりそう…

各デッキに対する罠の評価

今流行りのデッキに対して、どの罠がどの程度効きそうか考えてみました。せっかくなのでブログに貼っておきます。 罠の強さは自分の使っているデッキによっても変わるので、今回は昨日貼ったオッドアイズ・マジェスペクターで考えています。 手札誘発、サイ…

オッドアイズマジェスペクターについて

昨日ライロ型インフェルノイドと、オッドアイズマジェスペクターが自分の中では熱いデッキで、どちらを使うか悩んでいると書きましたが、その後回してみて、今はオッドアイズマジェスペクターを特に良さ気に思っています。 ということで、今日は今使おうとし…

ここ3日で考えた新制限デッキ(ノイド、マジェ、EM)

お久しぶりです! 新制限が出て3日経ちましたね。 その間に考えた主なデッキをここにまとめておきます。 ライロ型インフェルノイド ライトロードを採用し、援軍ソラエクとPSYフレームΩで回します。 クリフォートにはリリスやアスタロスが強く、デッキ融合が…