遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピを見る会 0522、21

先週行われた3つの大会のレシピを見て、特に気になるデッキを抜き出して見ていきます。 (遊戯王DR : 第2回陸前CS -5/22、遊戯王DR : 第3回ぶかみ杯 -5/22、遊戯王DR : 北海道デュエルトーナメント -5/21) 暇でない時期に全部にコメントを書いていくと雑に…

レシピを見る会 0521トレカマーケットCS

レシピ画像は遊戯王DRさん(遊戯王DR : 第10回トレカマーケットCS -5/21)から引用しています。 ましゆまろんさん すいません・・今までの記事で書いたのと被らないネタが思いつきませんでした・・。 さんまいどーさん メイン DDR2:これが前回と違うカード…

はあ

負けてきた。 ブロック戦前に戦っておきたいなーと思ってだいたいこんなかんじのデッキで非公認出てきました。カーディナル→深淵だった気がします。 ばんぶー(青眼) 〇✕✕ 終わり。 データが足りない・・。 1本目 まず、先行でマジェPにG打たれて、キャット…

レシピ見る会 その4 5/14、15

本当は昨日と今日で分けて載せる予定だったんですが、昨日は頭痛ですぐ寝てしまってました・・。 ygodr.blog.jp メタルフォーゼ ( あきらめ さん)メイン : 強貪45。 眼差し。 エクストラ: トーテムバード サイド : ウェーブフォース。 氷結界の鏡、DDチェ…

入賞レシピを見る会3 5/15 足立CS

昨日はいろいろ新カードの情報が入ってきましたね!僕は海馬ストラクのABCデッキが気になってます。マジェスペクターが規制されたら迷わず乗り換えます。(また7月は制限改訂なしパターンだったらどうしよう。デビフラとソルチャと魔封じは禁止で。) yjsnpi…

入賞レシピを見る会2

数大会分一日で書いてしまっても一気に公開せず、ちょっとずつ公開していった方が見てもらえそうだし途切れさせないようにモチベーションも保てるかな、と思って小出しにしてるんですが、昔書いたことを後から見返すと恥ずかしい気がして公開したくなくなる…

入賞レシピを見る会

6月11日にブロック戦があるんですが、思いっきりテストがあるので今の内にデッキを考えておいて当日前、数週間は何も遊戯王せず入賞レシピチェックする程度でも勝てる状態にできないかなー・・と思ってるところです。ADSレートで新弾を使えるようになれば不…

コレクターズパックの気になるカード

お久しぶりです。 今日は遊戯王の映画を観てきました!(2回目)。そのうち感想を書きたいかも。 今回は、今日発売のコレクターズパック 閃光の決闘者編の気になるカードを見ていこうと思います。 全体的に地味ですが、将来使えそうなモンスターがけっこう出…

メタルオッドマジェ

昨日使ったメタルオッドマジェのことを書いていこうと思います。 デッキ オッドアイズマジェとメタルフォーゼを混ぜたデッキです。 混ぜる難点 マジェスペクターもメタルフォーゼもオッドアイズも素引きすると弱いカードを入れないといけないデッキです。そ…

GWの大会まとめ

GWはいくつかCSに出てきたので使ったデッキと戦績をまとめておきます。 1日目 関東デュエルトーナメント 1落ち 幻影彼岸 〇✕✕ 先攻魔封じと事故でどうしようもない負け。サイドもてきとう。 知り合いのクリフォートや青眼とフリーしてみた結果、アリアドネセ…