遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王日記

先週、今週はガジェット、カラクリ、アライブHEROを触ってました。 カラクリ カラクリは前の寒波亭で準優勝してたまるおさんのを丸コピーで試してました。 【遊戯王】デッキレシピ:2位 / カラクリ / まるお - 寒波亭チャレンジカップ(2011年3月制限)|イザ…

TGマシンガジェットの構築

今回寒波亭に出た構築の振り返りです。 4-2で56人大会のベスト14でした ガジェット カテゴリーの記事一覧 - 遊戯王書いてく。 年末から試し始めて冬休み中考えた内容は全部今までのブログに書いているので、暇潰しに使ってもらえると嬉しいです。 基本方針 …

寒波亭チャレンジカップ TGマシンガジェット振り返り

2023/1/8の寒波亭に出てきました。 一緒に今までの優勝者を集めた寒波亭グランドも開かれているので、過去の優勝者不在で勝ちやすいタイミングです。 デッキ デッキはこれで出ました。このブログを見ている方ならわかると思いますが、大会前日まで調整ではな…

ガジェットと他デッキの打点関係3 暗黒界、カラクリ、その他

前の記事のつづきです ガジェットで各デッキを相手するときに意識すべき数字をチェックします。 暗黒界 下級の攻撃力 画像作ってから思い出したけどゼピュロス1600もいる。 ブラウとレイヴンを考えるとグリーンとレッドの間にけっこう差がある。 ブラウでガ…

ガジェットと他デッキの打点関係2 ラギア、ミラー

前の記事のつづきです ガジェットで各デッキを相手するときに意識すべき数字をチェックします。 仮想的の打点 ラギア 下級の攻撃力 昨日の対HEROビートと同じでガジェットとギアフレームの間にはブレイカーとグアイバがいてかなり差があるので意識する。 ラ…

ガジェットと他デッキの打点の関係

※様式が途中から変わってますがめんどうなので投稿してしまいます。 ガジェットでよく採用されるカードの打点と他デッキの主要カードの攻撃力守備力の関係を確認してプレイに反映させます。 ガジェットの意識必要な打点 トラゴエディア手札1枚600 TGストライ…

正月の日記 マスターデュエル

1/3です。この正月は引きこもってました。 マスターデュエル マスターデュエルをやってました。 ダイヤ3くらいまでやりましたがなかなか勝てなくなってきて、今はあんまりやり込む意欲も無いので今日で終わりにしようかなと思ってます。 環境にはいろんなデ…

ガジェットvs HEROのケーススタディ3 ガジェットが回ってるパターン

あけましておめでとうございます。 ふと気づいたんですが、2023年なので魔導征竜環境の2013年に始めたこのブログは今年で10年になります。 ブログきっかけで知り合った人も多くて、ブログは自分の性格や考え方にかなり影響を与えているんですが、ガツガツ書…