遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

征竜について1 

追記0323:もう古いので昔はこんなだったな~程度に見てください

 

 

メモなのでどこかから拾ってきた案満載で知らない間に似ちゃってるかも

あと自信満々に書いてるけどルール的に無理だったりね笑

征竜の有力なサーチ先たち

・デブリドラゴン

蘇生先をどれくらい積めるか。

ドラゴサックと並べると

幻獣機トークン1体とシンクロして場ブラロになって場をリセットしつつ、ドラゴサックは、幻獣機トークンがまだ1体残ってるので破壊されないというコンボも可能。

・3/14登場の風幼征竜
 ・コアキメイル・ドラゴ

ゴーズ、トラゴケア、聖刻などの光闇の特殊召喚をするデッキへのメタなど、いろいろ

 

・3/14登場の(ry
・ホルスの黒炎竜Lv6

生贄はわりと確保可能。ピンで入れとくと動きに幅?

Lv8素引ききついけど、最悪ブラスターのコストに

なんとか神判止めて、残ったバテルをこれで狩れば勝てますが・・・怪しい 

後ろ薄くなりがちなデッキなので、ジュノン握られてからではLv8出しても手遅れ。

コアキメイル・ドラゴをとなりにおければ罠とリリーとジョウゲンでしか突破されない?

 

・ストリーム
・ドラゴンアイス 

 

・リアクタン
・ミンゲイドラゴン

 デブリで釣れる。レドックスで捨てておいしい効果

 ・ボマードラゴン

 通常召喚権と引換にモンスター除去。

ということで通常召喚なしで展開可能な征竜とはわりといい相性。

・モンタージュ・ドラゴン

ワンチャンワンショット

微妙。

 

 

こんなかんじですかね

おもしろ荘なので、ADSで使っていきたいです。

リアル?お財布が泣いてて・・・

征竜全部1000越えですし