遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ファンデッキとは2

 http://okami-no.hatenablog.com/entry/2013/02/28/081827

1に続き愚痴っぽいですが

 

ファンデッキでもガチデッキでもない? 

 

インゼクターで、普通にダンホネ決めてくるけど、オーブとかファイナルインゼクションとかトーナメントデッキに普通入らないカードが入ってるみたいなデッキなんって言ったらいいかわかりません。

 

 

そういう、強大なギミックを搭載してるけど、マイナーな要素も入ってるデッキ。

絶対ファンデッキとも、ガチデッキとも呼ばないと思うのですが、どう呼べばいいんでしょ?

 

 

例えば、全盛期に「おれのゼクターはネタだから」と言って使う人の多かったであろう、孵化ゼクターもダンセルホーネットの規制された今では(というか、ちょっと前までは)普通にトーナメントで使われてましたしパワーあったんですよね。

 

とりあえずそういうのに、ファンデッキ名乗られて、負けるとイラッとくるぜ!状態になりますよね(> <)

 

どうすればいいんでしょ。

 

 

ぼくの導いた解決策は、ファンデッキでやろうぜ~って言われたらマイナーな強デッキで普通に戦う。

2戦目から、相手のレベルを見てBKとかあんまり本気で作ってないデッキに変えてくみたいな笑

自分がネタあふれるデッキ使いたいとこにそれやられたら、イラッとしますけどね笑