遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

マインドクラッシュでヴェーラー宣言する前に

 

マイクラでヴェーラー宣言する前に絶対確認しとかないとまずいことが。

 

①今はメインフェイズではないか?

②自分の場にモンスターはいないか?

 

 

これ確認せずに使っちゃうと、自分の手札1枚捨てる結果になりますね。

 

確証がないのにマイクラでヴェーラー宣言する状況なら、ハンデス1枚されてもヴェーラーさえなければ問題ないってことだと思うので、そういうとき、あんまり気にしなくて良いポイントではあると思うんですけど。

 

というか確証ないのにヴェーラー宣言自体レアケースな気しかしない

効果通したいやつ場に出してからマイクラしたら

ヴェーラーで通したいやつ無効化

 

効果通したいやつ手札に残したままマイクラしたら失敗したときハンデスで効果通したいやつが落ちるかもしれなくて危険

 

蘇生で開闢蘇らせれて効果通れば勝ちで、蘇生伏せてマイクラヴェーラーとかですかね。

 

 

あと暗黒界ならヴェーラー使わせつつ、自分にハンデスかけられて、旨かったり?

 

 

とまとめブログでヴェーラー対策の話が出てて、

その中のマイクラ使うってレスを見て思ったのであった。

 

 

あと月の書が名前すら挙がらない意味。

 

まとめるときに見落としたのか、スレの人たちが忘れっぽいのか。

 

「バテルにヴェーラーうつぜ!」「じゃ、月の書で^^」= 暗黒の未来

 

という方程式ですね。

 

ヴェーラーって実はパンツ見えてるんですよね?