遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

海外版ドハマり 征竜でサーバー対戦

 

f:id:okami-no12:20130308003834j:plain

 

ずっと海外版ADSやってました。

上のスクショは今0:38のランクとスコア

 

Scoreが1500になったら寝ることにしてたので、もう寝ます。

 

 

すごいのかわかんないけど最初Rankに気づいたとき5000位くらいだったから1日でけっこう上がりましたね。 

 

 

征竜を使った決闘の

リプレイの数を数えたところ

シングルを30戦くらいやって

負けがたしか

征竜×4とカウントダウンと六武衆と魔導

 

 

なので24-6ですね。

           23-7

六武衆と魔導と征竜の何戦かは、あちゃーってプレミなので、ちょっと残念というかなかなか悔しいです。

 

途中まで

 

詳しい敗因

未練がましい・・・笑

 

・六武

効果使用済みの征竜除外したくなくて、レドックス壁として出すのを渋って、返しに紫炎インヴォーカーエクスカリバーどりゃーされる。

相性有利だと思ってたので、一番悔しいです。

脱出とか奈落とかよく刺さってました。

征竜わりと罠でどうにかなるんですかね。

 

 

・魔導

プラン決めずに動き出して、ドラゴサックでラメイソン割って

あれドラギオンいけるじゃん!

と気づいて、ドラギオン出したらドラゴサックは破壊コストにできないからドラギオン2回攻撃しかできず。

相手の場はジュノンバテルで多少複雑でしたが、いけたはず・・・。

ヴェーラーなしだったから、タイダル+ドラギオン3連打で勝ちだったのに・・・。

 

 

 

・カウントダウン

普通に相手の思惑にはまる

けっこうあがいたんだけど・・・。

ていうか闇デッキ罠宣言したんだけど・・・。

 

おしかった。

 

エレキツネザルが初見で、あぁ!

って参考になりました。

 

かかし3枚にフェーダー2枚使われたからね・・・。

仕方ないかな・・・って。

相手普通に良いプレイングで、1枚ずつしか伏せてこないから、ドラゴサックで割るのも無力で・・・。

とりあえずエレキツネザルが初見で感心しました。

ていうかぼくがカウントダウンとやると毎回1ターン目からカウント刻まれるんですけど・・・。

あのデッキって成金休戦4のドロソと櫃入ってるだけで、3枚のカウントダウン初手に持てる確立そんなに 高くないはずじゃ・・・。

 

まあもっと回数やらないと・・・確立もなにもないですね。

 

 

 

・征竜ミラー

慣れてなくて、やっちゃいけないことたくさんしてた気がします。

今のところミラーは2-4です。

ミラーにビビってます。

  

 

 

 

とりあえず

 

・ミラーのヴェーラーは大切に使う。

・ガイオアビスは無闇に立てない。

・クリムゾン・ブレーダーの効果を使えないかまず考える。

・ビッグアイは無闇に使わない

 

といったことを覚えました。

 

 

途中までミラーは、0-3だったので、最終的に2-4ということは、意識した価値はあったんじゃないかと。

 

 

今更ですが、

征竜はやっぱり強デッキでした。

 

 

て書いて真似されたらミラーで差がつかないんじゃ・・・

 

まあ、征竜リアルでは使えないから問題なしか。

の前にそんな特別な秘訣でもなく。

そもそも負け越しの現実。

 

バイトする頃には征竜消えてたりして。