遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

対戦しながら書いたメモ  征竜

 

使用征竜で

型は

ガンナー闇デッキデルタフライGOFあり→アバター軸→霧の王2ガンナーなし

といった変わり方

 

 

海外版ADSのサーバー対戦

 

 

 

 

途中から相手の思考中の時間とマッチングまでの待ち時間

流れをメモる術覚えたので書いた。

そのまま貼り付け

 

 

聖刻

ちっちゃいのにGくらてレドックス守備で止める

エネコンで

ぱくられ

相手の計算ミスかキルされず

サレ謎

 

 

甲虫

先行ドラゴサック

センチ埋葬トマト謎

 

 

カウントダウン刻まれた

 

 

アンデ

ゾンマス生者の書

でもこっち閃光スタダ+ガイオアビスだった

 

 

宝玉獣

サモプリペガサス祈りペガサス

ルーラー立たず

返しアバタードラゴサック

 

 

暗黒界

閃光アバター刺さりすぎて相手なにもない

リプレイで暗黒だとわかる

 

 

 

征竜ミラー

負け

 

 

 

征竜

モンタージュ入り

ギャラクシーアイズも

デッキ征竜の管理おこたる

牙龍転生()入ってるのに

 

 

検討

先行サムニテ1伏せ

迷いながらタイダル殴ってメイン2サック

伏せ割忘れるアホ

伏せは幻獣の角でダリウス

トークn殴っても角発動せず

次のターン幽閉割ってドラゴサック2体目追加

 

 

ラギア

セイバー2伏せエンド

ドラゴサックで突っ込むと幽閉

強ハンなので2体目出して

セイバー破壊

カバザウルスでトークン食べに来る

サックでトークン作って伏せ破壊すると幽閉

もう1体サック立てようとしたらサレ

 

 

極星

相手時間切れ

 

 

スキドレ征竜

Sinサイエン越えられない

魔導もラヴァルも当たらないし、 闇デッキ邪魔にしかならないから

抜いてサイクデッキに入れようと思った。

 

 

 

暗黒界

グラファベージにビッグアイ突っ込ませると激流

クロウでグラファ除外したりして勝ち

 

 

 

マスクHERO

間違えて櫃で加えたテンペ除外

5伏せからバブルマン凸ってくる

嵐うったらマスクチェンジ+サレ

ごめんちゃい

 

 

超再生征竜

超再生能力、流行ってるのかな

たしかに引けるの爽快ね

ヴェーラーあるとき以外極力ビッグアイを使わないように

相手のドラゴサックの効果を墓地にタイダルがいくのを警戒してか使わないプレイがこちらのいいように転ぶ

 

 

クイックシンクロンつかうやーつ

開闢寝取りに目がくらんで増G無視してビッグアイだオラァ!

幸運なことにヴェーラー来なくて3枚

引かれても優位だぜオラァ!

 

 

征竜ミラー

ガイオアビス寝取られ

1枚下手だった

 

 

エヴォル

デッキ相性かな

相手のプレミもあり

 

 

六武衆

墓地リソースケチって紫炎、エニシ、御霊代の前にレドックス出さなかったら次インヴォーカーエクスカリバーで負けアホ

 

 

ジェネティック・ワーウルフ

操作ミスでテンペスト発動せず

プラチナむかつく!

と思ったら相手返しに

ワーウルフ+聖槍でドラゴサック殴る

エンドサイクで1伏せの脱出居抜き

初見狩り余裕でした。

 

 

魔導

やっときた!

セフェルにクロウ合わせる

ヒュグロサーチできずヴェーラーしたサック突破できない

でも神判3カウント

返しドラゴサックでラメイソン割って動き出す

割ってなければドラギオンで

ジュノンバテル越えてワンキルできたかも

おしい。

ジョウゲン出てこない

セフセーフ・・・。

セーフじゃなかった

2400が削れない

ドラギオンもっと上手く使えてればな~

 

 

相手nemutai

って日本人ぽよ

 

征竜ミラー6回目

ミラーは展開力上げればいいのかな

序盤にビッグアイとクリブレ一度に出せれば勝てるよね

今回はドラゴサックにちっちゃいの2体からドラゴサック出してきてドラゴサック残ったから

ドラゴサックでトークン1つ壊して

GOFと幼征竜でクリブレつくって征竜もう一体出してトークンもいっこ消して、ドラゴサック倒して勝ち

 

 

ラヴァル

タイダルとストリームしか引けない

いちおドラゴサック出す

ストリームとサックでビートだ!

ってやってたらブラホ

その返しにレッドクス引いて助かる

 

 

幻獣機

蘇生タイダル

フォートレスリミ解

閃光スタダ突破からビッグアイでドラゴサック奪われ

脱出されながら2回ビッグアイ出して奪い返す

ここからは負けない