遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

YGO対戦メモ 08:43 :征竜

 

朝1時間くらいやって6-1で負けはヴェルズ

ヴェルズなぁ・・・

先行取られるとちょっときついかな・・・。

 

 

 

カラクリ

サックで突っ込むぜオラァ!

 

 

水精燐

リードアビスとヴェーラーでサックやられ

またサック出す

返しでゼピュロスディーヴァされる

出てきたのはヴァルカン狙撃

狙撃ダイレクト受ける

突撃

返しサックブラスター場全壊

いろいろされるけどアド差で勝ち

 

 

 

同じ名前の相手

 

ディーヴァゼピュロスにヴェーラーはさんでなんとか生き残る

ていうかヴェーラー強い

メガロ狙撃に帰還使うか迷う

使わない

相手の手札と場ディーヴァフィアータイダルメガロと全部把握

ビッグアイでサック奪われ

幻獣機トークンとディーヴァでカタストル

返しこっちもビッグアイ

絶対征竜相手のビッグアイは危ない

相手その返しタイダルフィアーからのリードアビスでガイオアビス出すけど

手遅れ処理しきれず

 

Rank192

 

 

 

ヴェルズ

 

サンバ月書伏せから来る

閃光スタダ+伏せブラスターになる

マンドラゴ追加

ヴェルズ確定

閃光じゃ裏は守れないからブラスター戦闘破壊

まずい

帰還伏せて次のターンの動きを期待

返しケルキ召喚時にヴェーラー侵蝕感染でケルキ戻され

ここ召喚時うったの正解

返しテンペスト2枚捨てボマドラで解決しようとするもヴェーラー

相手サンバ激流汎発

閃光スタダでボマドラ守ってサンバと相討ち

蘇生引かないとまずい状況

ブラスター引く・・・。

次もブラスターなら・・・。

ストリーム帰還除外リアクタンあるけどオピオン突破用ランク4いない・・・。

裏守備耐えようとするがダムドとか出てきていろいろ終わり

負け

 

ヴェルズなんとかしないとな

帰還が引いてもオーバーキルにしかなってないから抜いてなんか入れたくなってきた。

 

Rank182

 

Score1600行ったら勉強しようかな

 

 

 

時代感じるバーン

リアクタンレドックスした瞬間サレンダー

リプレイ見たらダンディとかシリンダーとかかかしとかマシュマロンとか・・・

王者のオーラを感じ取ったか・・・

 

というかScore1100前後の人とよくあたる

 

 

 

暗黒界

先行ダークスモッグでやっとクロウ警戒で手札から征竜出すプレイングふぁ報われる(>_<)

レイヴンにヴェーラー打たない

3枚捨ててシルバとか出てくる

グラファも

ヴェーラー使わずライフで受けてく

残り1800

ドラゴサックビッグアイグラファ奪い

和睦使われ

サック門割り

ブラロぶっぱされ

当然相手手札1のメイン2なのでスルー

計算ミスってタイダルリアクタンの場に

ちょっと隙できた

けど返されない

勝ち

本格的に征竜切れてマエストロークテンペストでゴリ押し勝ち

 

ヴェーラー2枚目素引きして、レイヴンに使わなかったの激しく後悔した。

 

 

 

シンクロン

タイダルで伏せ殴ったらライコウ

ストリームで出したタイダルやられてエクシーズできず

サックだったらヴェーラーがやばかったからまあよし

 

でもヴェーラーなら使わせたほうが良かったかも。

次のターンノーアクションでサック作ったらヴェーラー来た

 

ていうかブラスター引いて4種類征竜揃った。

強ドロー

 

なぜかカタストルライブラからヴォルカガイドラ

さらに蘇生され負け

 

かと思ったらなぜか400残る

レミーに助けられ・・・。

増Gうたれてめっちゃ悩む

場ブラスター相手更地でターン返す

クイックエクスプローラージャンク釣り上げ

ジャンクロン負けかと思ったら何も起きないってどういう・・・。

相手手札0でクリブレでジャンクウォリアー狩って開闢引かれてもおkにして勝ち

相手の蘇生ライブラじゃなくておれのブラスターなら負けてた

おれのブラスターなら・・・

 

Score:1613

 

休憩か