遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

魔導使って

 

魔導を倒すにはまず魔導を知ることから

ってことで自分を上手く倒してくれる征竜を探して

今日は、ルルーシュ最終回まで見つつ魔導使ってました。

 

ルルーシュ・・・!

 

f:id:okami-no12:20130313000925j:plain

 

レート1900代の19位まで上がりました。

ohseの方で戦ったことある相手ともけっこう戦うランクに

 

大の苦手である魔導ミラーが少なかったのが要因です。

 

というか今日は、平日だからか水精燐に1回負けたのしかマッチ負けた記憶ない

 

 

今回はマッチのやり方わかったので、主にマッチで進めていきました

マッチのやり方は、あとあと気が向いたら書くかも

 

ohseの方は順調に後ろとの差が詰まっています笑

 

 

BF ○×○

バテル縦してたら、シュラブラストゲイルなんかなんかなんかで超強引にワンキルされて負け・・・。

 

ラヴァル ○○

 

六武衆 ○○

後攻嵐門結束カゲキ影武者キザンってされたけど先行神判してて、ライフも削りきられなくて罠薄かったからからなんか勝っちゃった

 

征竜 ×○○ 

メインから聖杯2枚でジョウゲン無力化されたのが敗因で真似しよっかなーと

勝ったのはスルースキルでジョウゲン消されたりとかされながらも諦めず戦ってたら相手のリソースきつくなって隙ができたのでクリブレ!

ADSだと征竜の数把握するのめんどいからなかなか難しい。

 

征竜○○

 

 

次元ガイド兎○×○

 

水精燐××

ワンキルぼーん

ドロール2回、魔封じの芳香といろいろ妨害されてその分竜騎隊ビートだったけどそれにも抗えず終わり。

 

水精燐○×○

3戦目王宮の鉄壁されてひたすら延命してスクドラ出して勝ち。

鉄壁の効き目けっこう大きい。

 

 

魔導ミラー×○○

こっちが神判通して自分が通せないとわかると即サレってかんじで

あんまり練習にならず

凄く苦手だけどなんかドロールつめこむ以外で勝利の秘訣ないかな・・・。

 

炎王○○

なかなか相性ゲー

 

 

他にもいろいろ戦いましたがリプレイ残してあるのはこれだけ

神判した瞬間いきなりサレとか

サイチェン中サレンダーとかいろいろ

まともなのもたぶんあったけど

 

 

とりあえずライオウは刺さりました。

ジュノン素引きで対処が1回。

刺さって何もできなかったのが2回といったところ。

 

 

あとワンキルがけっこう怖いです。

和睦引くとそこが埋まって、切り返しも凄く強いので和睦デッキにあってるなと再確認。

 

 

 

あとライダー入り征竜ともやりましたが

 

魔導相手のライダーは1枚でゲームが終わるほど強いですが、ジュノンの召喚条件がととのってると

 

手札のジュノンの効果でジュノン特殊召喚←ライダーで無効化して攻守500ダウン

手札のジュノンの効果でジュノン特殊召喚←ライダーで無効化して攻守500ダウン

手札のジュノンの効果でジュノン特殊召喚←ライダーで無効化して攻守500ダウン

手札のジュノンの効果でジュノン特殊召喚←ライダーで無効化して攻守500ダウン

 

となって一瞬で突破されるので神判されてジュノン持たれてる間はマイクラなどと併用しないと役に立たないことには注意を。

 

 

なんか邪神アバターがガチでガチカードに見えてます。

どうなんでしょう。

魔導は2ターンも魔法罠を封じれば神判されてしまった後でも、十分逆転のチャンスを作れますし

一見効かなそうなデッキもアバターを除去しても魔法罠を封じられるだけできついはずです。

ライダーと違ってエクリプスでサーチできないとか、破壊されたときの蘇生がないので破壊突破されると普通にアド損とか、何よりもドラゴンじゃないから次へ繋がらないとかいろいろありますが。

 

 

闇デッキは一度も飛んでこなかった

征竜流行ってるからみんなそっちで忙しいかんじかな

というか征竜流行ってるから主に闇デッキ積んでる3軸が少なくて、それが原因かな。

 

あと日本の環境にあわせてスターホール使わない縛り設けようかな・・・。

わかりやすく強い例だとヴェルズ相手してるときかな・・・。