遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ネクロフェイスは

 

ないですね

 

魔導征竜相手にネクロフェイスを召喚すると

お互いの除外ゾーンのカードが全部戻るので

自分のデッキも潤いますが、相手のデッキのリソースも同時に潤わせてしまい、なかなか出しづらいです。

 

黄金櫃で除外したときの5枚除外にも征竜が含まれているかどうかは運次第で

ときに、3枚征竜を除外して勝利へと導いてくれることもありますが、欲しい色の征竜が除外されるかは、不確実です。

 

召喚時の除外ゾーンからカードを戻し攻撃力を上げる効果はなかなか有用なのですが、やはり流行りの2デッキ相手に敵に塩を送る結果になりかねないので、今は採用しない方が良いカードだと思います。

 

0323

 

と対戦相手に何度か使われて思いました。