遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

勝率100%は無理 闇のデッキ破壊ウイルス突破

 

海外版ADS勝率90%を目標にまた新しいアカウントでマッチしてましたが

 

15マッチして回線切れがもう3回発生しています。

 

接続が切れてもたぶん負け扱いなので全勝しても全勝できないというわけです。

 

結果

12ー0-3で

12勝の中でスト勝ちじゃないのが3回で低レートで魔導ならこんなかんじなのかなといったところ。

 

やっぱり低レートで魔導使うと圧倒的すぎてなんか申し訳ないですね

 

といっても征竜と1回、魔導と1回あたっていて、エーリアンだったら負けちってたな~とも思ったり

 

 

芳香ダムルグとか闇特化暗黒界とかいたりで、まあでもいっかみたいな心境です。

 

 

 

 

闇デッキ特化の暗黒界に先行グラファ闇デッキくらって勝ったのが今日は気持ち良かったです。

 

状況は画像で

 

f:id:okami-no12:20130326164156j:plain

 

伏せはサイクロンです。

 

 

f:id:okami-no12:20130326164447j:plain

 

ここから勝てるっていう神判とバテルのパワー

 

 

 

 

闇デッキチェーン神判からバテルグリモヒュグロガイド戦闘破壊ラメイソンで3カウントためて、

その後3ターン引いたカード全部魔法カードでも、なんやかんやで勝ったんですが

 

 

ただこれが紙一重な世界で

 

もしガイドとブラウでリヴァイエールを作って、スノウ経由でグラファを出されていたら、今回はバテル+ヒュグロでデスガイドを攻撃して神判のカウントを進めましたがそれができないので、負けていました。

 

たぶん闇デッキのためにグラファを出すことに気が行き過ぎて時間制限のこともあって、リヴァイエールを経由し忘れたんだと思いますが、

 

 

たったこれだけのミスで負けてしまうわけです。

 

 

決闘の勝敗はいつも紙一重。

カードの伏せ忘れや、効果の使い忘れ、ミスの一つで盤面がひっくり返ってしまうことは多々あるので、

時間制限に追われる中でも気をつけていきたいですね。

難しいですね。

でも時間制限ないと放置されたりでストレスたまるし仕方なし。

むずかし。