遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

海外版ADSのランキング勝率90%終了 デッキレシピ

 

昨日今日で、サブアカウントを作って勝率を意識して魔導で41マッチやった結果

 

http://www.ygopro.co/ServerStatus/PlayerStatistics.aspx

やっと↑に勝率がのる勝ち数まできました

企画終了。 

 

流石にゲームのやりすぎで体調崩すのもかっこわるいので明日は外を走り回ってきましょうか

 

結果

f:id:okami-no12:20130327195558j:plain

 

37勝4敗で勝率90%

 

接続切れはどうやら負けに含まれてなかったみたいですね。

 

むしろマッチ1戦目勝って2戦目入るときにohkami12はサレンダーしましたって出ても勝ちとしてカウントされてそうな気はします。

 

レートは下がるっぽいですけど

 

低レートなんですけど

 

見栄え良くできたので満足です。

ここで止めときます。

 

 

六武衆に負けたのは完全に不注意というかうっかりジョウゲンの出し忘れなので、それで3敗が4敗と思うとちょっと切ないですね

 

他の負けは、征竜の1戦目ライダー3戦目闇デッキとか2、3戦目闇デッキとか事故でかってに死亡とかなので仕方なし。

 

魔導を使う以上諦めるしかないのかな・・・。

 

そもそも経験不足な魔導ミラーにもっと出くわしてたら負けも増えてたでしょうけど。

 

レートの方は

f:id:okami-no12:20130327195810j:plain

 

ランク933のスコア1671(+58)

 

やっぱりシングルじゃないとレートはそんなに伸ばせないんですかね

それともレート高い人とあんまりあたれなかったからか

 

 

 

デッキ

デッキは、わりとてきとうに強いカード入れてったかんじで

 

f:id:okami-no12:20130327200332j:plain

 

こんなかんじです。

使いながら変えていったので、ずっとこれと全く同じレシピではないですが

 

シングルでやるなら、低レートは征竜の方が事故率低いし、闇デッキ1枚で終わる理不尽ゲーもないので勝率出しやすい気がします。

 

 

魔導はマッチじゃないと、グリモもバテルも神判もシスティも何も引けず、弱いデッキに負けるので難しい気がしたり、でもデッキパワーは圧倒的だからその分勝てるかなとも思ったり

 

 

海外先行の魔導書のスターホールと次のパックに入るレベル3シンクロのクラウソラス

使えるなら試してみるかってことで入れてるんですが、

 

強いのでこれが使えるようになったら、意識してまた本格的に構築やプレイを考え直した方が良いかもしれませんね。

 

 

ぼくはスターホールはサーチできる魔導書に余裕があるときにサーチして、

ヴェルズオピオンでジュノン倒されないぜ!TUEEEEEEEEEE!!!!

ミラーでカウンターの数YABEEEEEEEEEE!!!!

 

みたいなかんじで使ってるだけで、だいぶ理解が浅いんですけど、やっぱり強いカードです。

 

単純にシスティが2000打点越えたり、ジュノンが3000打点になったり、ジョウゲンの横のバテルが普通に十分ビートできる打点になったり、大嵐されてもヴェーラー持ってこれたり、使うことによる恩恵はいろいろありますね。

 

スターホールを絡めることで可能になるキルパターンとかもあると思いますし、ぼくもけっこうスターホールあってこそのワンショットをしたような気がします。

 

いろいろ考えてみるともっと活かせそうです。