遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

天変地異エーリアン デッキレシピ

最近よく遊んでたデッキです 

 

f:id:okami-no12:20130329232523j:plain

 

 天変地異+デーモンの宣告のコンボは毎ターン手札がどんどん増えていっておもしろいですね。

それにエーリアンも組み合わせて・・・っていうカオスなデッキです。

 

コンボ

搭載されてるコンボです。

大したものじゃないかも

 

・終末の騎士+トリック・デーモン

これでデーモンの宣告をサーチできます。

天変地異があればサーチしたデーモンの宣告を使ってそのまま1枚ドロー

ゼピュロスを落として永続を回収しつつランク4という手もあります。

出すランク4をチェインにすればそれでトランスデーモンを落とすことも可。

 

 

・レスキューラビットまたは、エーリアンソルジャー+フォトンスラッシャー

キングレムリンを作ってエーリアンソルジャーを落としつつ、エーリアンモナイトをサーチすることでエーリアンモナイトの強力な蘇生効果の条件をすぐに満たせるぞ!

コンボってほどじゃないですね・・はい。

 

・ゴルガー+永続カード

宇宙砦ゴルガーの効果で発動済みの「デーモンの宣告」や「デモンズ・チェーン」「リビングデッドの呼び声」を手札に戻しまた発動しなおすことで使いまわしつつ、ゴルガーの破壊効果を使える。

コンボってほどじゃ(ry

 

 

天変地異がなくても

リチュア・ディヴァイナーか深海のディーヴァ+デーモンの宣告

 でデーモンの宣告の効果を確実に使っていけます。

 

無駄打ちしてライフを調整し、ホープレイで一撃決めるなんて手も

 

ランク3が入ってないですが入れた方がいいです。

 

 

欠点

けっこうあります

①動きが鈍い

 見た目通りなめらかじゃないです。

 あと最近のテーマデッキと比べると遅いです。

 

②キル力が足りない

せっかく手札が増えてもそれをワンショットキルに向けることができず、そんなに相手を縛る力も強くないので時間を与えてしまい逆転を許すことがあります。

 

③タイピングがめんどくさい

ADSで使うとカード名宣言するときいちいちキーボードで名前を打って検索をかけないといけないので、他のデッキより時間により注意しないといけません。

 

 

練り込みがあまあまなのでもっと強くしてみてください

ぼくは投げ出してZWでも作ってます。