遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

今日のYGO日記 魔導使って

↓リプレイ残ってたのはこんなかんじで

 

 

3月31日

征竜 ○○

ラヴァル ○○ 

征竜 ○×○ バブルクラッシュ!初体験

魔導 ○‐ 

魔導 ×○× 

征竜 ×○○ 

征竜 ○○

ヴェルズ ×○○ 闇2回うたれたけど両方勝ちで遊戯王した感

 

3月32日

暗黒界 ×○× 

魔導 ×○○ mosutoさんコメントもらってなごむ。ggです。

魔導 ○×○ 

征竜 ○×○ 先行レモン1伏せの意味するものとは・・・っていういつものやつ

征竜 ○‐

ヴェルズ ○‐ 

 

遭遇したデッキ

征竜 6 魔導 4 ヴェルズ 2 暗黒界 1 ラヴァル 1

 

 

最近思ったこと

  • 最近、魔導が増えた気がする。
  • 最近当たる暗黒界がみんな成金入れてウイルス特化で雰囲気怖い
  • システィにドロールくらって神判のサーチができず。手札がジュノン×3+神判だけっていう情けないことになってミラーどうにもならなくなった。めんどくさくてもシスティ発動しますか?にいいえボタン押して神判サーチからしようと決意した。
  • ドラグニティが明らかに減った。当たって負けることも明らかに減った。やっぱりジョウゲン流行ってるのきつかったり?
  • 群雄割拠試した。引いたときいつもジョウゲンゲーテだけで制圧できちゃってたり、闇デッキでジュノンと割拠しか残らなくてゲームセットしてたりで、まだまともに使えてないけど。理由だけ聞いたら強そうな子だから入れてく。
  • 征竜からメインドロールくるのかな~と思って今日意識してたけどまだ当たらない。そもそも征竜と2回しか当たってないから当然。
  • 最近システィ3枚で試してるけどなかなか。重ねて引いてここ魔導書だったら動けるのに・・・ってこともあったけど。

 

 

 システィはヒュグロやトーラなどの魔導書をあのグリモに・・あのグリモの魔導書に変換できるので、どうしようもない事故を減らせる気がして好みです。

やっぱりその動きだと事故回避したことにならないきつい相手は多い気も。

 

 

 

征竜の闇デッキ

リプレイてきとうに見返すと征竜相手は

闇デッキ引かれてるけど先行で神判システィ通常召喚からジョウゲンで

闇デッキの媒介が出てくるのを封じて勝ちみたいな戦いがかなり多くて

 

ぼくは、他の手札にもよりますが、だいたいジュノン握ってなかったら、神判からシスティ出して次のターンにジョウゲンで抑えに行くんですけど

ジュノンなくても、早めに抑えにいって闇デッキ打たせないようにするのも効果的なのかなと思いました。

 

もしあそこでジョウゲン出してたら闇デッキで厳しかっただろうな・・・っていうリプレイもけっこうありましたし。

 

 

 

終わり

あと、ぼくは当たってないけどジャンクコレクターとか名推理でブンブンするかんじで闇デッキ使ってくるデッキもあるらしい。

それは流石に怖い。

征竜にどうやって勝つんだろ?

とは思いますけどそういうデッキも普通にいるので気をつけたいですね。

何に気をつけるつもりなのかな。

 

 

 

あの~そろそろやります?課題とか?

 春休み来週までらしいですよう