遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

武神ヤマトでわかる

 

YGOProだと不具合で

武神ヤマトの効果がエンドフェイズに発動せず、メインフェイズ自由に発動できます。

(もうなおってるかも?)

 

これをいつ発動してくるかで、やっぱり印象だいぶ変わりますね。

 

 

 

多くの人はカードのテキストに書いてあることなんて無視して、メインフェイズで普通に使ってきます。

効果を使った後、エクシーズ素材にしたりなんかも

 

そんな中

正しい効果を再現しようとメインフェイズ2に打ってきたり、エクシーズ素材にするときは使わなかったりする人もいます。

 

 

正直、どちらが正しいか判断無理です。

 

ゲームなのでそういう不具合に付け込むのもありだと思います。

実際の遊戯王でできないことをやってもなんの練習にもならないから~というようなかんじで自分を縛るのもいいと思います。

 

 

ぼくは、自分を縛ろうとしながらも、使えば勝てそうな場面では甘えちゃう中途半端な人間でしたが

 

 

 

最近ちゃんとやってる人がいるのを知ってしまったので、メインフェイズ1とかで使わないように気をつけたいな~と思いました。

 

ひっそり真面目にやってれば誰か気にかけてくれるものです。

 

 

 

そもそも武神飽きたから、何か動きがあるまで使う気が起きなかったり?