遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

レート戦の思い出

 

昔ワールドチャンピオンシップ2007にはまってた時期があったんですが

 

 

CPUのネクロフェイスがネクロフェイス+魂吸収で超回復するデッキ使ってくるあれです。

このゲームで表側守備表示でモンスター出せないこととか知りました。 

今買ってもいろいろなゲームの劣化なのでやめた方がいいです。 

 

その頃家でWifiなんてできなかったので

BOOKOFFの電波でわざわざ対戦して、途中で「帰るわよー!」って言われて何も思わず切断してた無邪気なこども時代を思うと胸が痛みますね(笑)

 

 

そのときレート上位の人のデッキをダウンロードして、それと対戦すると勝ったときお金がいっぱいもらえるということで、ダウンロードしてやっていたんですが

 

廃れた時期だったからでしょうけど、その上位の人たちのデッキがだいたい

サンボル3強欲な壺3羽箒3みたいなゴミクズデッキでした。

なのでレートなんてな・・・と思ってました。

 

 

 

YGOのレートは非公式な分、そこらへんしっかりしていて、1位の人とも1回戦ったことがありますが、特に不正なんてないプレイも良さげなヴェルズで、勝っても切断されずいいな~このレートは。

と思った覚えがあります。

 

公式のゲームもこれくらいきっちりしてれば良かったのに

っていって時代の違いかな。

最近は公式でもちゃんとやってくれてるのかな。

 

 ポケモンのレート実況とか見てるとやりたくなってきますもんね!

 個体値厳選とか精神的に無理な人なのでその日は永遠に来ませんが・・・。