遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

今日のYGO日記 

 

レート回してく気分じゃなかったので対戦数少ない。

Hamachiのお客さんと日本版で対戦してたり

 

 

 

0403 

魔導 ○○

征竜 ○○

水精燐 ○×○

水精燐 ×○‐接続切れ

征竜 ××発狂

 0404

魔導 ○○

カラクリ ○×× 

ヴェルズ ○○

 

 

 0403

魔導

yuzu

1戦目は先行でジュノン握ってたので、システィでなくジョウゲンを選んでみる。

ゲーテでヒュグロバテル妨害したら通って

相手の神判からシスティ出させないことに成功。

こっちのジュノンゲーテ月の書の二段構えで消されたけど

スタホ+シャインエルフとかでビート勝ち

ジョウゲンが神判をいなす仕事した

 

2戦目はお互いのろい初動。

ドロール×2持ってて、動きづらいけどなかなか安心できる初手に加え相手先行でモンスターセットエンド

バテルで裏のバテル殴って相手ターンスタンバイ神判

そしてゲーテでバテル倒しにきたシスティ裏にすることに成功しアドアドしい。

そこから神判3カウントにたどりつけないものの

カッパーカイクウビートしていって

ジュノン素引きでサレもらう。

 

 

征竜

milkQu

1戦目

神判成金グリモセフェルでゲーテ回収システィ召喚

神判ゲーテ伏せジョウゲン手札いっぱいスタート

征竜相手だったら負けないな~と思いながらエンドフェイズゲーテで伏せ除外したら超再生能力でした。

 

2戦目

パっとしない手札で、いちおう神判できるけどライフ削りきられちゃいそうで危ないなと思ってたら、展開に納得いかなかったのかサレもらう。

 

 

 水精燐

teeve

1戦目

先行モンスセットに、バテル神判ヒュグロセフェルで突っ込んだらリンデでパイクタイミング逃しておいしいな~あと水精燐久々だな~と思いながら

返しムーランとか出てきたけどジュノン魔導書3枚残ったのでクリブレで狩ったりして勝ち

 

2戦目

先行ディーヴァ狙撃1伏せエンド

伏せは聖槍かな・・・と思いながらパっとしないハンドで裂け目カイクウしてディーヴァアタック

次のターン竜騎隊の隠された効果で狙撃にダイレクトされそうになって、唯一引いた守りの月書使ったら

伏せてたのフィアーでメガロ出てきてカイクウ突破からいろいろあったけど神判できなくて、重装×2からカッパーで裂け目割られていろいろ通るようになって負け

 

3戦目

バテル2体持ってるけど、先行神判できない・・・バテルでグリモ回収だけ通してエンド。

奈落+ヴェーラーで相手の強ハンをなんとか耐えて

次のターンジュノンとかで盛り返して神判でアド差崩壊させつつジョウゲンでキルしづらくさせていろいろあって勝ち。

 

 

水精燐

teeve

1戦目

パっとしない遅いハンドがバテルにヴェーラーもらってさらにパっとしないハンドに

次のターン神判するけど一手遅かった。

 

伏せの激流葬じゃなくて、パイクにエンドフェイズ神判でサーチしたゲーテあててれば、キルまで届かれず勝ってたかも・・・。

そこは伏せがフィアーに見える水精燐の特徴を上手く活かされてしまったかんじなのか・・・

それともメイン2に発動されなかったフィアーに見える伏せより生きてるパイクの方が危なかったから除去の優先順間違えた自分のミスなのか・・・。

とりあえずワンキルできるデッキは危ない。

あとエンドフェイズジョウゲン出せば、フィアーから出たリンデ自壊しても何も出てこないからじゃっかん有利かな。

 

2戦目

先行ジュノンシスティ鉄壁貼られるけど他に強いカード引かれてなかったから、ジュノン2体と神判の爆アドでゴリ押し。

 

3戦目

サイチェン入ろうとしたら、ohseはサレンダーしましたって表示されました。

あるある。

 

征竜

RANDOU

ああああで精神面が終了。

参考→http://okami-no.hatenablog.com/entry/2013/04/03/225135

 

 

当たったの全員日本の方かな・・?

YGOの日本人率

 

0404

 

魔導

budidu

1戦目

先行スタホ発動バテル召喚3伏せから相手ターン神判

お相手、何を思ったのかヒュグロも何も補正のかかってないバテルでこちらのスタホで攻撃力700のバテルに突っ込んでくる。

そして何かを悟りサレンダー。

 

2戦目

先行カイクウ召喚0伏せエンド

相手の事故を悟る。

がそれはこちらも同じだった。

奈落×2、トーラ×2、ジュノン、ドロールという実におれの魔導らしいたくましいハンド。

 

相手のプレミ拾ってジュノントーラ奈落のビートで勝ち。

 

カラクリ

KMH

1戦目

先行でジュノンバテル神判2カウントからバテルって並べる。

後攻出てきた無零にヴェーラーあてて、罠とかビートして勝ち。

 

2戦目

お恥ずかしい初歩的なプレミをしました。

申し訳ないです。

セフェルで見せるようの魔導書確保し忘れるあれです。

ま、まあADSは制限時間少ないからね!

プレミしたから負けたというわけでもなく、それでも戦える手札だったのでね。

相手もこちらの奈落とか月の書とかの罠をかいくぐっていろいろ展開してきて・・・。

何が最良のプレイだったのかまた今度考えます。

 

うぐっ・・・と思って

「・・・」ってコメントしただけで

「見せる魔導書がないとかですか?」ってきて

察しの良い人だな~と思いましたまる

空気読むスキルって大事ですもんね。

 

3戦目

ジュノン×2ゲーテ×2セフェル奈落の初手

次のターングリモやバテルを引いて生き返るということもなく

いろいろ展開されてジュノン2体じゃどうしようもなくて終了。

魔導っぽい負け方。

 

ヴェルズ

galla

1戦目

先行オピオン4伏せされるけど、本命は宣告しかなかった。

神判3カウントで、神判ゲーテ伏せられる強ハン

クラウソラス活かして突破。

参考→http://okami-no.hatenablog.com/entry/2013/04/04/151314 

 

2戦目

相手がサンバしか引いてない微妙ハンド。

バテルにヴェーラーとかされるもグリモ神判警告とか持っててこっちの方が手札強い。

 

 

 

昨日今日

ちょっと出かけたりして、久々に人と話して、やっぱ夏休みは家から出るようにしてすごしたいな~と思いました。

 

あいかわらず課題は捗らず(汗