遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

YGOの武神ヤマトなおってました 先行ビッグアイ1伏せへの対処「問題」

 

アップデートされたので、武神ヤマトの効果がメインフェイズに使えたり、ハバキリの効果をダイレクトアタックにも使えたり今までの不具合治ってないかな~と思って2窓で試したら、なおってました。

 

 今回のアップデートでの変更点はこちらに↓

http://www.ygopro.co/YGOPRO10300V3WorldofProphecy.aspx

 

今日は何マッチかYGOPROやってて

ヒュグロの効果発動しますか?セフェルの効果発動しますか?っていうとこで右クリックしちゃったり良いとこなしにマッチ1-3の雑魚です。

 

1回は実力で負けただけなんですが、2回ヒュグロキャンセルみたいな普通にどうでもいいミスからの3戦目闇デッキで死んでて、あーあったまくるってかんじです。

きついです。

ヒュグロセフェルキャンセルって純粋に2枚損してますからね。

んなんで勝てるかい!ってなります。

 

いや毎回ADSでヒュグロ使うたびに、これはいつかミスりそうだな~とは思ってましたが。

本当にキャンセルして負ける場面が来るとは。

 

 

あと

http://ygopro.cyberplanet.it/ranking.php

↑のランキングで上の方にいるRECIPROさんと戦いましたが、普通に負けて、一敗はそこでした。

絶対振り返らないといけないポイントが3戦目にあったので振り返り。

 

1戦目

f:id:okami-no12:20130413151401j:plain

先行ダブルサック超再生6枚ドローというキョエエエエエーーーーーーってかんじの先行展開から始まって、でもこっちもなかなか超強烈なハンドなので、なかなか考えました

 

神判からスタホヒュグロラメイソンっていけばドロール受けずに3カウントたまりますが、場のダブルサックが残って次のターン相手が下手じゃないと警告あってもたぶん100%ライフ8000削られちゃうので一瞬で没。

 

これはドロールケアしてたら返せないなと思ってドロール無視したら、もくじ1枚目のとこでドロール受けて、そのまま負けました。

やっぱり、ドロールはケアできるといっても、こういう次で息の根を止めてやるみたいな姿勢で放たれると無理です。そのまま負けちゃいます。

てことで超再生決めてドロール引くプランなかなか強いですね。と身をもって思いました。

 

2戦目

先行ジョウゲンゲーテして、月読命にヴェーラー当てて終了。

闇デッキ持たれてたので、もしシスティを出していたら・・・っていうけっこう危ないかんじでした。

 

問題の3戦目

f:id:okami-no12:20130413152356j:plain

f:id:okami-no12:20130413155616j:plain

この手札ならなんとなく闇デッキ使われてもどうにかなりそうな気しますよね?

 

ぼくは、60秒で答えを出せそうになかったので、闇デッキこうしたら使ってきてくるかな?と最後の場をあまり考えず、釣り針を何本かたらしながら時間ぎりぎりに進めていったんですが

 

結果的にどうにもならず、↓の画像の状態でビッグアイ効果でバテル奪いチェーン闇デッキってやられて負けました。

f:id:okami-no12:20130413152609j:plain

 神判ゲーテ割拠伏せのこの場は明らかにミスなのでどうにもならないんですが、

 どうにかなったような気がしなくもないです・・・。

今まであまり真剣に向き合わず積み重なっていたけっこうな問題です。

ちょっと考えてきます。

 

 

とりあえず今日はヒュグロセフェルジュノンでライダー倒して勝ちを確信していたら、ヒュグロとセフェルの効果を発動しますか?と聞かれて

いいえと答えてしまったために負けて非常にメンタルきついので、また今度です。