遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

ぼくも大会出たかったり

身内話 

 

ぼくもですね、画面の外でも魔導とか征竜回したくて。

デッキパワーが欲しくて。

って思ってたら大会のときだけ貸してもらえることになりました(^O^)

 

資産とかの都合上、構築面でミラー勝てる要素なさそうですけど、そこは経験積んできたいですね。

 

経緯

 

 

 

[19:31:27 ] おさか: 明日TUTAYA行く人いる?

[19:31:40] ゆきだるま: いないっぽい

[19:31:46] おさか: おいおい

[19:31:51] ゆきだるま: 1300円出してくれるならいける

[19:32:06] おさか: 定期あれば行く系?

[19:32:20] ゆきだるま: 通学証明書の発行が遅れて流刑

[19:32:26] おさか: ていうかおれも定期ないから行けねーw

[19:32:46] おさか: 来週からはFaustのヴェルズか魔導借りて大会出ようかな

[19:32:58] おさか: 自分のデッキじゃ絶対優勝できない

[19:33:09] 魔導法皇 ハイロン: 自分のデッキを使わない

[19:33:13] ゆきだるま: 魔導も征竜も持ってな奴~

[19:33:14] 魔導法皇 ハイロン: クズ

[19:33:24] おさか: は?

[19:33:36] ゆきだるま: 煽りのkjt

[19:34:06] おさか: 魔導貸したいなら素直に言えばいいのにまったく(//∇//)

[19:35:39] 魔導法皇 ハイロン: 別に貸していいよ

[19:35:47] 魔導法皇 ハイロン: エクストラ

[19:35:52] 魔導法皇 ハイロン: サイドなしだけどさ

[19:36:05] おさか: いいの!やったね

[19:36:25] 魔導法皇 ハイロン: ついでにサックも貸すけど

[19:36:26] おさか: エクストラサイドなしでもたぶんおれのデッキより勝てる

[19:36:35] おさか: なかなかいいですな

[19:36:53] おさか: ていっても行けるの来週からで凄く残念なんだけど

[19:37:00] おさか: KJTは何で出るの?

[19:37:42] おさか: ていうかTPからギガンテックファイター当てたいからやっぱり行きたいな~

[19:38:25] 魔導法皇 ハイロン: 今週は非公認だから

[19:38:32] 魔導法皇 ハイロン: 大丈夫

[19:38:36] 魔導法皇 ハイロン: 来週から

[19:38:41] 魔導法皇 ハイロン: 公認

[19:39:00] おさか: おれは借り物の魂でも勝ちたい

[19:39:09] おさか: 来週からがんばってこう

[19:39:13] 魔導法皇 ハイロン: 自分は普通に

[19:39:17] 魔導法皇 ハイロン: 4軸使うよ

[19:39:27] おさか: 決勝で勝っちゃたらすまない

[19:39:38] 魔導法皇 ハイロン: わかったよ

[19:39:53] おさか: ていってジュノンジュノンもくじもくじもくじセフェルとかやらかしそう

[19:40:30] 魔導法皇 ハイロン: 目次は入ってないから

[19:40:33] 魔導法皇 ハイロン: 自分で

[19:40:37] 魔導法皇 ハイロン: 用意してな

[19:40:51] おさか: ま、まあもくじなしでもデッキパワーは嘘をつかないはず

[19:41:01] 魔導法皇 ハイロン: 頑張って

[19:41:09] 魔導法皇 ハイロン: とりま月曜回す?

[19:41:14] おさか: いいね

[19:41:17] おさか: 回したい

[19:41:23] おさか: スリーブ70枚ある?

[19:41:47] おさか: あればエクストラとサイド用意できるんだけど・・・

[19:41:51] 魔導法皇 ハイロン: ないから

[19:41:59] 魔導法皇 ハイロン: スリーブ変える

[19:42:01] 魔導法皇 ハイロン: 予定

[19:42:08] 魔導法皇 ハイロン: ちょっと待ってって

[19:42:17] おさか: ありがとう!

[19:42:35] ゆきだるま: てかおさか今何のカード持ってるん?w

[19:42:44] おさか: 六武ギアギアですが

[19:43:00] ゆきだるま: オワコン

[19:43:00] おさか: 代行(失笑)とかも

[19:43:30] おさか: こんなんで2強環境乗り切れるか!って

 

 

 

ADSでしか使ってなかったんで、魔導書の見せ方も練習していきたいですね。

ぼくが思うにここで魔導師としてのセンスが問われると思うんですよね。

あとラメイソンで墓地の魔導書デッキに戻すとき、シャッフルしちゃったりとか

ADSしかやってなかったのに魔導始める勢だとあるあるですよね。

ラメイソンはデッキボトムに戻すんです。

 

そこらへん気をつけていきたいです。

 

とりあえず鏡使って、ジュノンで神判ヒュグロセフェル見せてドロールどこに打つんですかねえ?って言うときのドヤ顔の練習しときます。

嘘です。紳士なのであんま煽らないです。