遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

六武衆に足りないもの 追記:感想

 f:id:okami-no12:20130414003003j:plain f:id:okami-no12:20130414003003j:plain f:id:okami-no12:20130414003003j:plain

 

最近4色のドラゴンが合体して戦闘機を量産してくるデッキが現れてから

パッとしなくなりましたよね六武衆。

 

 f:id:okami-no12:20130414003934j:plain f:id:okami-no12:20130414003942j:plain f:id:okami-no12:20130414003950j:plain

 

 

かっこいいテーマなので

リメイクされないかな~とか新しいの出ないかな~とかよく思ってます。

 今日も考えていました。

手元にある海外新規で遅れて追加されたカード、〈 六武衆の影ー紫炎 〉を見ながら・・・・・。

 

 

そんなとき気づきました。

今までずっと思ってたんですけど、六武衆って何か足りないんですよね・・・。

 

二つ名ですね!

 

BFには”極光の”アウロラとか、”疾風の”ゲイルみたいな誰もを魅了する二つ名があります。

デッキパワーのインフレで昔より相対的にパワーの落ちた現在でもその使用者を絶えさせない魅力の大部分は二つ名にあります。ズバリ!

 

六武衆に欠けている問題。

ぼくが小学生の頃には出てたシリーズなだけあって、名前明らかに寂しいですよね。

そこです。ズバリ!

 

唯一二つ名を持つ六武衆

六武衆の影ー紫炎。

  f:id:okami-no12:20130414004217j:plain

彼を見て皆、自分の欲しているものに気づいているんじゃないでしょうか?

 

 

六武衆の閃光ーザンジ 

六武衆の漆黒ーイロウ

六武衆の神弓ーヤイチ

六武衆の神炎ーカモン

六武衆の神槍ーヤリザ

 

真六武衆は、

真六武衆ー雷光のキザン

真六武衆ー極光のエニシ

真六武衆ー烈風のカゲキ

真六武衆ー獄炎のシナイ

真六武衆ー蒼炎のミズホ

真六武衆ー超究極完全大将軍シエン

 

 

 世界が変わりますよね?

みたいなノリでリメイクして現代のモンスター達にも引けをとらないかっこよさをGETしてもらいたいところです。

効果は知りません。

 

 

感想

[15:16:03] †Faust†: ヤイチ、カモン、ヤリザあたりがなんとも

[15:16:27] ゆきだるま: 神付ければいいってもんじゃないね

[15:16:29] †Faust†: もちっとひねりがほしいかな

 

精進しまーす。