遊戯王書いてく。

遊戯王1103環境のゲートボールの記事を書いています

なかなか征竜

 

http://blog.livedoor.jp/lescieux-springeffemeral/archives/26636453.html

 

↑こういうリンクって一言コメントして貼った方がいいのかな・・・なーんて思いながらもネットのルールよく知らず。

なんとなく検索してたらたどり着いて、今他の記事もわくわくしながら読んでるとこです。

 

たしかに!と思えることを、わかりやすく解説していて、スッキリ読めるかんじです。

 

ぼくは、最近征竜使ってなかったんですけど、こういうの見るといよいよミラーで勝てる気がしなくなってきます。

みんなビッグアイですすんで奪いに来る頃の人たち相手ならかなり自信あったんですけど、日々進んでいく人たちには明らかに劣ります。

 

魔導も同じで最近あんまり熱心に遊戯王してないので、普通に日々先へ進む人より後ろにいると思います。

 

 

 

いきなり思い立ったので話はだいぶ飛んで、最初ぼくが征竜でレートやってたのに魔導に乗り換えた理由の話で、

征竜って墓地が全部リソースで、その上デッキの残りのドラゴンの数まで把握しないといけないので、慣れてないと時間制限60秒で墓地広げて見渡したりできないレートサーバーでは良いプレイングがしづらいですよね。

実際対戦してて征竜との戦いは、ドラグニティの次に時間切れで勝った数多いと思います。

実際に征竜集めてない今のぼくだと、現実でも征竜使ってる人には、同じ時間征竜について考えてもどうしても経験の差というか触った慣れの差で置いてかれちゃうな・・・と思って触ってないです。

 

 

というかこういうブログ見つけたときのどきどきは良いですね。

しばらくはこれ読んでれば退屈しないぞ!みたいな。